小南数麿

Blog

明日はSpumaですよぉ!

2006.10.28

ギター, ライヴ, 日記

明日は渋谷のスプーマというところで
ライヴです。是非みなさん、来てくださいね!!
という事で写真は最近購入した、
Taylorの12弦です。
元々持っていたシグママーティンの12弦は
4万円(笑)。本当にお前はプロか(笑)。
そう言う意味では彼は元を取りまくってくれました(笑)。
感謝です。
シグママーティンは僕のお世話になっている方に
差し上げる事になっています。
そこで大事に使ってもらいましょう。
さて、話は新しい12弦の方へ行きましょう。
サイド&バックはマホガニーです。
トップはなんとかスプルースでしょう(笑)。
見てもわからない(笑)。
最近買ったのでピックアップ(マイクみたいなものです)を
取り付ける時間がなかったので、その場しのぎに
マグネットタイプのピックアップをつけました。
しかしこのマグネット、6弦にはいい感じなのですが、1
2弦にはイマイチかな・・・。
細い弦の方がマグネットタイプの
ピックアップは音を良く拾うのでどうしても
バランスが悪いです。
11月5日の佐賀のライヴまではこれでやります。
今のところピックアップの候補は、
Carlos、D-TAR、Highlanderのどれかですかね。
う~ん、今回のブログはギタリストみたいだな(笑)。
マニアックな内容ですいません。
では明日お会いしましょうね!!

画像

コメント

  1. あきちゃん より:

    渋谷はちと遠すぎるから来れないけどライブ楽しんでね!
    そう言えば風邪は治った??
    俺は鼻水がダラ~ってなって久しぶりにハナタレ小僧になったよ(笑)
    来月の佐賀でのライブは楽しみにしてるから少しは体力残しといてよ~w

  2. 猪股タケシ より:

    おおお! 12弦買ったんですね~! 明日はこれですか~。写真で見ると、やっぱ12弦だとマグネットのボールピースに弦が乗り切らないんですね(笑)。明日楽しみにしてます!

  3. ひろりん より:

    ハナタレ小僧のあきちゃん(笑)、
    風邪の具合はどうですか?。
    佐賀のライブまでに治してね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category