小南数麿

Blog

Stylus pick

2007.02.10

ギター, 日記

ギタリストなのにギターのネタが乏しい
マログ・・・。たまにはギターネタいってみます!!
写真をご覧あれ。右が普段僕が使用している
島村楽器ブランドのHIstoryというピックです。
このピックは今まで使ったピックの中では最高です。
とても気に入っています。唯一の難点はぱっと見た目に
色が変わらないのでピックの厚さがわかりにくいところです。
その辺は工夫をしてくれるとありがたい。
そして、左にあるピックがタイトルにも書かれている
スタイラスピックです。もうかれこれ10年くらい前に
買ったと思われるピックですが、部屋を整理していると出てきました。
これは写真ではわかりにくいのですが、先の方に円錐がついています。
そこを使ってピッキングするんですね。それによって無駄な動きや力をなくすのが
目的です。要するに速弾き養成ギブスですかね(笑)。
わからない方はご参考までにこちらをご覧下さい。
またギタリストにとって速弾きというのはとても魅力的なんですよね。
速弾き万歳!!!!!!

画像

コメント

  1. hiro より:

    速弾き万歳!
    綺麗な指で・・?速弾きとても感激致します。
    演奏が終わって、ピックを聴きに来た客に
    ~投げるなどはしないのですか?
    麿さんのピックは 全部 ブランド品なんだぁ~!

  2. ひろりん より:

    速弾きは観ている方も、ついつい
    「今のところ、もう1回弾いて~♪」と思います。
    ピックにも、いろいろな種類があるのでしょうね?。
    私は小学生の時にマンドリンを少し弾きましたが
    ピックはその時に触って以来です。
    小さなピックは無くしたり、忘れたりしそうですが
    まろさんはピック専用のケースなどに入れるのでしょうか?。

  3. みやた。 より:

    おぃは、クライトンピック使ってるよ。
    ヒストリーのピックと色が似てるよねー。
    フローリングの上に落とすと、色が同系色だから
    探すのが大変やもんねー。
    速弾きに万歳!!

  4. モンチ より:

    ギターネタいいですね!【今まで使ったピックの中では最高】…とのコトですが、今までとはどう違うのでしょう?速弾き聴くと最高に気持ちイイ!!聴き終わった後、満足感があるんですよねぇ。それとボトルネックを使った音色も好きなんです♪魂がどっかに飛んで行く感じになるんです(笑)ずっと気になっている物があるのですが…BBAのブログで昨年10月19日の伊豆合宿での写真(麿さんが写られている方です)アコギのネックについている白い物は、カポなんですか?

  5. メル より:

    本当だ!白いの付いてる~!疲れた時ようのあご乗せ台みたい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category