小南数麿

Blog

ミュージシャンらしい

2007.10.04

音楽

ネタです。僕はかなりの本フェチです(笑)。
電車の中などでは本がないと落ち着きません。
最近この本で耳を鍛えています。というか
喉かな。アメリカはボストンにあるバークリー
音楽学院のプログラムです。
渋谷のヤマハで物色している時に見つけました。
僕は音楽を声で表現するのが苦手なので
(歌を上手くなろうという事ではないのですが)、
やってみようと思って購入しました。
クラシックをやってらっしゃった方には何となく
ニュアンスはつかんでいただけると思うのですが、
コールユーブンゲンのジャズ版みたいなものです。
コードをならしながらコードアルペジオを歌ったりします。
こういう本、大好きなんですよね(笑)。
かなり持っていますよ。今後紹介していきます。
実力が伴わないのは・・・(泣)、あっ、下手の横好きってやつかな(爆)。
今後、マログにミュージシャンネタも増やしていきますね。
テニスと料理とお笑いばかりじゃなんだもんね(笑)。
写真に写っている変な火の玉みたいなものはシーリングライトです。
言わなくてもわかるよね(笑)。

画像

コメント

  1. ひろりん より:

    わぁ~い!。久しぶりのミュージシャンネタ♪。コールユーブーゲン、懐かしいです。まろさんの声って、フラメンコのカンテにも向いていると思いますが、♪どぉ~ですか♪。声がとおり、勢いがあるあいのて(?)で踊りやすそう。そのうちにソロライブでは、歌も聴けるかしら?。なにかと楽しみです(^o^)。

  2. ☆かじゅ~☆ より:

    そういえば・・・
    テニスにお料理のお話が続いた時もありましたね(^-^;
    そうですよ~カズマロちゃまは、ミュージシャン♪なんでございます。
    どんな声なんだろう?(・・*)。。oO(想像中)
    本で耳を鍛える・・いい響きですね(o^∇^o)ノ
    ホント、どんなことからでも自分の為に吸収できちゃうのは、素晴らしいことですよね~。秋・・読書の秋・・恐いけど食欲の秋(^^;;
    私はあまり食を吸収しないように気をつけます(*^.^*)エヘッ

  3. ともさと より:

    かなりミュージシャンなお話しですね☆とても勉強になりますφ(.. )
    電車の中で本を読むと落ち着きますし、思いのほかかなりはかどりますよね(・∀・)9
    是非!!歌声聴いてみたいです(>_<)/これから寒くなるばかりな(笑;)東北にもライヴにいらしてください(>∧<)″

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category