小南数麿

Blog

昨日の新曲発表ライヴ

2007.11.13

ギター, ライヴ, 音楽

昨日は新木場のStudio Coastで
郷ひろみさんの新曲発表ライヴの
仕事をしていました。
いやぁ、当たり前ですがひろみさんは凄いです。
キャリアもさることながら盛り上げ方、MCにしても
勉強になります。
みなさんは僕の足下の機材等は見た事ないだろうなぁと
思って写真を載せます。
一枚目はギターアンプやエフェクターなどを集中して切り替える
フットスイッチです。この足下の機械にアンプのチャンネルや
エフェクターのメモリ番号を記憶させてそれを足で選んで変えています。
2枚目はコントロールされているアンプやエフェクターが入った
僕の後ろにあるラックです。全部でだいたい150万円くらいかかっています。
以前はたくさん入っていたのですが今使用しているのは3個くらいかな(笑)。
3枚目はアコースティック用の機材です。ガットギターとスティール弦でそれぞれ
分けています。白いのはチューナーです。
案外ギタリストは足下が忙しいんですよ。
僕はあまりエフェクターを使わないので足下は少ない方ですね。

画像
画像
画像

コメント

  1. あい★ より:

    そして三枚目の写真の下の方に写る影は、写真を撮る麿さんで、その横に写る靴下にサンダルは麿さんの足です♪ 補足?でした(笑)

  2. モモカズ より:

    とっても盛り上がったみたいですね!二回目にラッキーにも当たった人には嬉しいサプライズみたいで。帰りの交通機関ハラハラしたんじゃないでしょうか?ミュージシャン目線の足元は見た事ないです。ありがとうございます!

  3. モンチ より:

    なるほど…ギターネタ面白いです。あまりエフェクターは使わないとの事ですが…今年のコンサートでは何種類機械に記憶させ操作されていたんでしょう?ガットギター(ガット弦)とスティール弦を分けているんですね。コンサート以外でエレキを聴く事がなくなり…淋しいです(TT)ロックスター☆数麿さんを拝見したくなりました。あ~シタールの音色も恋しいです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category