小南数麿

Blog

メリケンパーク(^o^)

2008.12.20

日記

今日は神戸。メリケンパークをジョギングしました。
メリケンパークを走るのはとても気持ち良いです。
今年は特に暖かいので最高でした。
この不景気にこの暖冬は助かりますね。
厳しい冬だとそれだけ気持ちも寒くなりますからね。
でも、消費としては冬が寒い方が売れる物もありますよね・・・。
1920年代の世界大恐慌の時に高橋是清さんが書いた本の話が
新聞に載っていました。
こういう時だからこそ、ある程度お金を使おう、という話です。
お金が回らないことには雇用も景気もあったものじゃありませんからね。
うなずける話です。
・・・なんだかまじめな話になっちゃったなぁ・・・。
写真はメリケンパークです。下の方に写っている黒いもやもやは
手袋です。失礼しました
さて、今日もがんばります(^○^)
まろ

画像

コメント

  1. kimie……☆ より:

    今日はメリケンパークあたりをジョギングなさったんですぅかぁ 私が育った街は隣の隣位だったんですぅ 懐かしいなぁ~色んな思い出がヨミガエリますぅ 今日の麿さんの内容と全くソレテほんまに・ごめんなさい 今日もお仕事無理せず頑張って下さいねッU^ェ^U

  2. さなえ より:

    今日はほんとに暖かいですね(^-^)ジョギングすると、汗ばむのでは?私もこれから少額ながら消費してきます(笑)今日もみなさんが素敵な夜をすごせますように。

  3. とむ より:

    月がとてもきれいな夜です{%月webry%}
    冬の月は静謐です。
    アルバム3を聴きながら眺めています。
    麿さんの音色は月に合いますね{%音符②(キラキラ)hdeco%}

  4. ひろりん より:

    身長差があると思うので
    まろさんの視線で見える景色が嬉しいです{%音符webry%}。
    >お金が回らないことには
    全くその通りだと思います{%びっくり2webry%}。
    自然災害の後などもそうですが
    一時的な寄付も大事かもしれませんが
    本来の生業で経済がまわるように、
    お金が流れないと長く続きません。
    私も微力ながら経済の流れが止まらないように
    頑張っています(笑)。
    お天気のように
    皆さんの懐もポカポカするとよいですね{%春webry%}。

  5. ドラえもんおばさん より:

    20日の3時半~4時にかけてメリケンパークを散策しました。天気もよくて、海もおだやかで本当に気持ちのいい日でした。ブログの掲載時間と時間差があるようで、麿さんにはお会いしませんでしたけど。おなじ景色を見たようなので、うれしいです。DSも楽しかったし、素敵な神戸のひとり旅でした。
    高橋是清さん、たしか戦争前に軍事クーデターで暗殺された方ですよね。私も常々「お金もお水も貯めると澱んで、悪くなる。循環することが大事」が持論です。必要以上に執着してお金を抱え込むことはどうかな、と思っています。決して裕福ではないのですが、人生を楽しむことには、お金を使っています。その分、鞄や宝石とか洋服などは持ってないですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category