小南数麿

Blog

プリンター複合機

2009.01.13

日記, 音楽

私の良い右腕です。
採譜する仕事を頼まれていますが、
以前のマログにも書いたように、
手書きの方がまだ全然早いので、下書きした段階の
物を送って仕事を進めてもらって、
その間にFinaleで浄書するのが作業効率が良いのです。
みなさん、なんだ、じゃあファックス使えばいいじゃん、
とお思いでしょうがファックスは譜面の細かいところまで
再現できないのです。
音符なんて全然だめです。
で、必要に迫られて買いましたよ。複合機。
いやぁ、技術の進歩は凄いですね(^_^;)
僕がプリンタを使うのはは譜面の出力と年賀状ぐらいなので
あまり必要に迫られていなかったので、ずいぶんと買い換えませんでした。
それがところがどっこいスキャナの便利なこと、写真のきれいなこと。
今までなんで買い換えなかったのだろう・・・。
写真は、Canon MP630です。
最高\(^O^)/
まろ

画像

コメント

  1. とむ より:

    スキャナーの技術は日進月歩ですね。
    あっ{%グーwebry%}という間にすごいやつが登場します。
    麿さんのもきれいですねぇ・・・。
    バキバキ{%力仕事webry%}酷使してあげてください。

  2. ドラえもんおばさん より:

    横を見ると
    CanonMP800 のプリンタ。
    あらあら麿さんとニアミスのよう。
    2年前だったか息子が買ったのですが、(お金は私です)
    息子が就職して上京してしまったので今は私のもの。
    年賀状づくり以外では
    書類のコピーで重宝してます。
    切羽詰まって仕事を持ち帰った時だけですけど。

  3. ひろりん より:

    今、一番売れ筋の物ですね{%キラキラwebry%}。
    年末に実家用に買った物と同じです{%ハート1webry%}。
    プリンタもずいぶん進化&安くなりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category