小南数麿

Blog

パットメセニーグループ

2009.01.08

ライヴ

昨日はパットメセニーグループの
ライヴに行ってきましたよ\(^O^)/
2ステージとも見たのですが、最高でした。
素晴らしかったです。
音楽があふれ出てる感じでした。
仕事柄ライヴに行くとお客さんの顔を見ます。
いろんな事を考えてしまいます。
楽しそうなお客さんの顔、僕のライヴでもこういう顔に
なって帰ってもらいたいなぁ、と思います。
とても刺激になりました。
僕はジャズは出来ませんが、音楽を突き詰める姿勢や、
パフォーマンスにしびれました。
写真はパットメセニーと、このライヴに僕を誘ってくれた、
佐賀市立成章中学校のサッカー部の後輩、高島君です。
ちょっと強面に写っていますが、とても良いやつですよ(^_^)
高島君は、佐賀、長崎、福岡で洋服店を経営しています。
ESCAPADA , Blue Rose というお店がありますので、
お近くの方、是非遊びに行ってあげてくださいね(^◇^)
ちなみに女性の洋服です・・・僕も内容ははっきり聞いていませんが(^_^;
佐賀での郷ひろみさんのディナーショウを見に来ていて、僕に気づいたそうです。
人生何があるかわかりません。
高島君、ありがとう\(^O^)/
まろ

画像
画像

コメント

  1. まぁ より:

    麿さん、それってお友達と偶然の再会って事ですよね
    なんて素敵な再会でしょう
    ジャズのライブには行った事はありませんが、どんな音楽でも素敵なライブを見た時は、とっても幸せな気持になりますそんな楽しい気持が、お顔に現れるんですね
    麿さんのライブを見た方々も、きっと楽しい顔になっているはずですよ
    私も、ぜひとも麿さんのライブにお邪魔したいと思ってます
    その日が来るのを、楽しみに待ってますよ~

  2. 佐賀ファン より:

    まろさん、色々音楽の事勉強してはりますなo(^-^)oそりゃーミュージシャンやもんあたりまえだのクラッカー♪しっつれいしましたm(__)m珍しい事があれば教えてくんなまし♪

  3. とむ より:

    ・・・ということは、
    高島さんは、
    ひろみさんのディナーショウに行ってらした{%ハート2webry%}ということですね。
    親近感わきます、勝手に・・ですが{%音符②(キラキラ)hdeco%}
    よろしくお伝えください。

  4. さなえ より:

    パットメセニーグループ…早速、同僚に聞いてみます(^-^)もちろん、まろさんには元気もらってますよ~(^O^)

  5. ひろりん より:

    ブルーノート東京ですか{%マイクwebry%}?。
    ため息の出るような演奏に酔いしれたいです{%ハート1webry%}。
    音楽って幸せな気持ちで充たしてくれますよね{%キラキラwebry%}。
    その楽しい顔は、きっとその時だけではなくて
    会場を出てからも続いていたり、ふとした拍子に
    思い出して時空を超えてその時の幸福感を思い出させて
    くれると思うのです。
    まろさんも素敵なお仕事をされています{%ハート4webry%}。
    高島さんとの久しぶりの思いがけない場所での再会?。
    躊躇なくとけていく仲ってよいですね{%音符webry%}。
    私も今年に入ってすでにいろいろな再会{%流れ星webry%}。
    どこで誰に会っても大丈夫なようにしていないと(笑)。出逢いは次々新しい出逢いを呼ぶから
    おろそかにはできないと、しみじみと思っています。

  6. あきこ より:

    知らぬ間に洋楽ネタが…。
    出遅れました!
    私も、つづれおり聴いてます~。
    パット・メセニーさんは、まだライブを観たことがなく、気になってました!
    昔のジョニー・ミッチェルのライブのDVDを持ってますが、たしかギターは彼でした。
    ベースは、ジャコ・パストリアスで、変な事してました!(笑)天才ですけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category