小南数麿

Blog

異常乾燥

2009.02.18

ギター, 日記

インフルエンザが流行っておりますが、
みなさま、大丈夫ですか?
僕の仕事部屋には湿温計があります。
ギターがたくさんあるのでね。
ギターにとっては、だいたい湿度50パーセントが
良いみたいです。
それ以下でも、以上でも良くないようです。
楽器ってデリケートですね。
僕ら人間も50パーセントくらいが一番良いですよね。
今はウイルスにとっては最高の季節なんでしょうね。
若いウイルスにとっては真夏の湘南の海みたいなもんでしょうか(^○^)
でもウイルスには雄雌ないんですよね。
もしあったら、オスのウイルスが、メスのウイルスをナンパして、
「ねえ、彼女、あの彼に寄生してみない?
僕と君の子供がたくさんできそうじゃない?」 てな感じでしょうかね。
うがいと手洗い、そして僕はマウスウォッシュをよくしています。
今のところ、風邪知らす。
花粉症はすごいですが・・・。

画像

コメント

  1. 弘子 より:

     先日の暖かさが嘘のように…昨日なんか雪が降りましたよ(^O^)こういう時期は風邪ひきやすいのですよね。春の訪れももうそこまで来ています。皆様風邪ひかないでね下さいね(*^_^*)

  2. ひろりん より:

    喉にも、肌にも、心にも
    うるおいは必要ですね{%ハート1webry%}。
    ちょっと風変わりなナンパに大爆笑しました。
    更に、まろさんのナンパ姿を想像(笑)。
    花粉症、なったことがないのでわかりませんが
    どうぞお大事に(^_^)/。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category