小南数麿

Blog

僕の好きなギタリスト その5

2009.03.22

ギター, 日記

今日はレスリーウエスト氏(Leslile West)です(^^)
好きなギタリストというか、 考えてみればあまり
嫌いなギタリストっていないんですけどね(^o^)
今日紹介するのは、マウンテンというバンドのギタリスト、
レスリーウエスト(Leslile West)です。
写真のアルバム、”Climbing”
の”Theme From An Imaginary Western”(想像されたウエスタンのテーマ)は
一所懸命コピーしました。素晴らしいソロですよ。
高校1年当時、速弾きばかりしてた僕に、佐賀市にある、
入り浸っていたシーバード中村楽器の
中村さんから、「かずまろ、お前、こいばコピーしてみろ」と言われ、
やりました。歌うギターというのを初めてやった記憶がこの曲です。
その後、「哀愁のヨーロッパ」などをコピーするようになりました。
もしよろしければ、You Tubeでいろいろと見られますよ(^○^)
リンクを張りたいのですが、よくわかりましぇん、すいません(^_^;)
今度調べておきますね。
今日、先日7日にやったライヴのビデオを見ていたのですが、
面白そうな物があったので、You Tubeに近日中にアップしますね。
アップしたらお知らせします。
みなさん、マニアックな書き込みについてきてくれて、
ありがとう\(^O^)/
まろ
やはり、明日は、カルロスサンタナ氏かな∈^0^∋
気持ち玉、やはりだめですね。
メンテナンス中ですかね。ご迷惑おかけします。

画像

コメント

  1. ひろりん より:

    You Tube、覗いてきました{%音符webry%}。
    リンク貼りたいところですが
    著作権などの問題ありそうなので
    気軽に貼れません(^_^;)。
    「哀愁のヨーロッパ」は前にBBSにも
    書いたことがありますが、ぜひぜひ
    機会があればまろさんのギターで
    聴かせて欲しいです。熱望{%びっくり2webry%}。
    >先日7日にやったライヴのビデオ
    わぁ!楽しみです。
    両手を広げてお待ちしています\(^o^)/。

  2. あきこ より:

    おとなしくするつもりでしたが、マウンテン!
    レスリー・ウエスト!
    巨漢のギタリスト!
    テンション上がります(^-^)v
    CDどこ行ったかな~。
    では、麿さんのライブ映像、楽しみにしています!

  3. kimie……☆ より:

    私は麿さんのお陰でギターのこととかぁギタリストの方とか勉強になっていますぅそれまで全くムチな私でしたぁ。。。。。今もムチですぅがぁ先日7日のライブ面白そうなぁ物があったんですぅかぁ一つアホなぁこと聞いてもイイですぅかぁYouTubeに近日中アップと書いていましたぁがぁ。。。。。でも見れるんですぅかぁYouTubeの意味が分からない私でごめんなさい私って本当に最低ですぅねぇごめんなさい体調崩さないようにお仕事無理せんように頑張って下さいねぇばいばぁ~い

  4. あきこ より:

    ついつい出てきてすみません。
    テニスネタの時は、貝になりますからね~(笑)
    麿さんのお話によく登場されるシーバード中村楽器の中村さんに、お会いしたいです~。
    ああ、懐かしのインターネットラジオがあれば、お二人の対談など聴いてみたかったです!!
    そうそうkimieさんの質問。ごもっともですよね!
    私も最初聴いたとき、「それなあに?」って思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category