小南数麿

Blog

僕の好きなギタリスト その3

2009.03.17

ギター, 日記

今日まで日本人ギタリストで行きます!!!
僕も日本人ですから!!
今日紹介するのは、西慎嗣(にし しんじ)氏。
僕も経歴はよく知らないのです(^_^;
スペクトラムというバンドのギタリストだったというくらいしか
知りません。
写真をウェブで探したのですが、残念ながら出てきませんでした(;O;)
でもこのマログ、独断と偏見でやっております。
僕の大好きな西慎嗣氏は写真のアンルイスさんのアルバム、
「I LOVE YOUより愛してる」で聴ける、ギターです!!!
もう、最高ですよ!!!!!!!
昨日、一昨日と紹介してきた御大お二人方からの影響も
すさまじいのですが、もっと影響を受けていると思います。
だから今セッションワークをやっているのかも知れません。
彼のアフタービートの抜群のグルーヴの粘るギターソロ・・・・。
時代を先取りしすぎでした。
もう、しびれましたよ\(^O^)/
アルバム通してかっこいいですが、「Imagination」のギターソロは
特に最高です。高校生の時分毎日聴いてコピーしていました。
もう・・・垂涎物です。
このギタープレイなのに、あまりに無名です(>_<) 本当に素晴らしいギタリストですよ!!!! みなさん、機会があれば是非!!! 今週のマログ・・・どんどん自分がかすんでいくぜ(^○^) ぎゃはっはっはっは。 まろ 写真は1983年発売、「I LOVE YOU より愛してる」のジャケットです。 最近CD化されていますよ。 僕もマニアだなぁ・・・。

画像

コメント

  1. びーぐる より:

    まろさん、こちらでは初めまして。
    今朝、まろさんが夢に出て来られました。
    私、持ってましたよ。西慎嗣さんのアルバムを!
    1980年発売らしいですが「NISHI」というタイトルです。桑田佳祐さんのプロデュースでチャーさんやタモリさんも楽曲を提供しています。
    「Don’t Worry Mama」「すてきなトランスポーテイション」が良くて買ったアルバムだったと思います。
    エマニエル坊やのCM で使われていた曲です。
    古いLPレコードや~
    ちなみにエリック・プラクトンとエルトン・ジョンのジョイントコンサートに行ったことあります。{%音符webry%}

  2. びーぐる より:

    ↑すみません。エリック・クラプトンです。(^_^;)

  3. あきこ より:

    西さんは、お名前ぐらいしか存じ上げません。
    勉強になりましたm(_ _)m
    ちなみにネット検索したら…。
    ベルトのバックルにギターを取り付け、回転させながら弾いておられたって、本当ですか?
    ところで、麿さんが西さんに感じておられたように、私は「この曲のここで入ってくる麿さんのギターが、かっこいい!」って、よく思います。

  4. ひろりん より:

    公式HP見つけました{%ハート1webry%}。
    http://www.shinji-nishi.com/home.html
    なんだかよさげですね{%キラキラwebry%}。
    まろさんがそこまで影響受けられたのなら
    生でも聴いてみたいです。
    ライブ情報もいろいろありますね。
    >ぎゃはっはっはっは
    アハハハハ。今日はつられ笑い(笑)。
    楽しい毎日をありがとうございます{%ハート1webry%}。

  5. kimie……☆ より:

    また今日(17日)も勉強になりましたぁ(●^ー^●)西さんってアンルイスさんのアルバムにも。。。。。私がアンルイスさんのLP持っていましたぁがぁ。。。。。ジャケット見たら私が持っている分と違っていましたぁ(泣)日本にギターリストの方って。。。。。いっぱいいらしゃるんですぅねぇ何度も言いますぅがぁ私の中では麿さんが一番やわぁ~また明日日にちカワッテ今日もBlog楽しみにしていますぅお仕事無理せんように頑張って下さいねぇばいばぁ~い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category