小南数麿

Blog

僕の好きなギタリスト その1

2009.03.15

ギター, 日記

まずは日本のギタリストから。
このシリーズ、今までに影響を受けた(ある意味、
影響を受けないギタリストっていないんですけど)、
紹介したいと思います。
まずは、高崎晃
もうこの人なくしては自分はないです。
ラウドネスというバンドを率いて今も活躍しています。
世界で一番有名な日本のギタリストじゃないかなぁ。
高校1年生の時はラウドネスばかり聴いていました。
もうヘヴィーメタル一色。歪んだギターとド迫力のドラム、
ファルセットでシャウトするヴォーカル・・・最高です。
今もよくYou Tubeで検索して見ています。
高崎晃の高速速弾きフレーズ・・・今も好きです!!
ラウドネスが入り口で、彼の好きなギタリストを聴いたり、
いろんな音楽のルーツを聴いたりしました。
僕のお薦めの曲はやはり、「In The Mirror」です。
You Tube で検索するとアメリカ人ヴォーカリストの時の
PVが見れます。
ギターって本当に良いものですね。
さいなら、さいなら、さいなら。
まろ
明日も日本のギタリスト、山本恭司を紹介します。
この人も凄いです!!!
あぁ、大音量でギター弾きたくなってきました\(^O^)/

画像

コメント

  1. betty より:

    大音量で聴きたい!!
    ファルセットでシャウトするヴォーカル・まろ(笑)。

  2. Ryo-Ta.Soe.Jima. より:

    ラウドネスいいですね。
    私は樋口宗孝も好きなドラマーの一人でした。もう聴けないのが残念です。

  3. kimie……☆ より:

    高崎晃さんって凄い方なんですぅねぇ麿さんが今いらしよるのは高崎晃さんの。。。。。今日もお勉強になりましたぁ(●^ー^●)大音量でギター弾きたくなりましたぁかぁ私の中では麿さんが一番ですぅ体調崩さないようにお仕事無理せんように頑張って下さいねぇばいばぁ~い

  4. kimie……☆ より:

    また訂正……今麿さんがいらしよるのは…じゃあなく今麿さんがいらしゃるのは。。。。。でしたぁ(泣)本当にごめんなさい

  5. ひろりん より:

    観てきました{%音符webry%}。
    激しかった~{%びっくり1webry%}。
    速弾きの指先も柔軟な感じですごかったです{%びっくり2webry%}。
    でもこのテンションのままでは眠れないので(笑)
    まろさんのギター聴いて眠ります{%寝るwebry%}。
    おやすみなさい{%流れ星webry%}。
    追伸:高崎晃さんのブログも面白かったです。

  6. etsu より:

    なつかし~~~・・・
    小学校6年生の時に姉に連れられてLAZYのコンサートへ・・・
    そこで 観た高崎晃氏・・・その頃はスージーと呼ばれておりました~・・・
    姉は ベースのファニーFANで 私はキーボードのポッキーのFANでした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category