小南数麿

Blog

ギター便利小物その4

2009.03.05

ギター

これも昨日に続きみなさんにも
なじみ深い道具だと思います。
これは一見変わった形ですが、
アイデア勝利です。
ギターには六角レンチのビスに、普通のプラスマイナスの
ビス、ナットなどいろいろなパーツがあります。
これは、ギターに使われるいろいろな大きさのナットの
サイズを網羅してあります。
優れものです。しかも軽い。仕事先でとても重宝します。
両方ともスパナになっているのですが、
片方が締める、片方がゆるめるようになっています。
お互い逆の手にギザギザがついていてそれが、
ナットに引っかかって固定されるようになっています。
実際には2枚目の写真のように使います。
多分千円しなかったんじゃないかな?
今までは小さなモンキーレンチやラジオペンチでやっていたものが、
これ一つでオーケイ!!
素晴らしい!!!
さて、明日のネタは何にするかな・・・(^o^)。
まろ

画像
画像

コメント

  1. R. より:

    ぜひ、マロさんの機材関係を紹介してほしいですね~

  2. kimie……☆ より:

    今回も…またお勉強になりましたぁ。。。。。m(__)m本当ギターって前も言いましたぁがぁ…奥深いですねッ(●^ー^●)また色々教えて下さいませ日にちカワッテいよいよ明日『ソロライブ♪』ですぅねッ体調は大丈夫ですかぁ今日6日(全国的)みたいみたいですぅねぇ腕の痛みが出てイヤだぁ~~~~ぁ麿さんも体調崩さないようにお仕事無理せんように頑張って下さいねッ

  3. 原ちゃん より:

    わぁ ギターが 一緒だと なるほどと おもいましたぁ 

  4. ひろりん より:

    そのうち
    まろさんが便利道具を開発しそうですね{%音符webry%}。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category