小南数麿

Blog

ギター便利道具その1

2009.03.02

ギター, 日記

今週は僕のライヴもあるので、
ギターのあると便利な小物達を紹介します。
これはマニアックではありませんよぉσ(^^)
写真をごらんください。
画像
これの名前は「アルトベンリー」 (^0^;)(^0^;)(^0^;)
本当ですよ。
別名「ナイトフーベン」(;゜)ウッ!
これも本当です。
ギターをやったことがある方ならおわかりかもしれませんが、
何をする道具かと言いますと、
ギターの弦を巻いてあるところがありますよね、そこをぐるぐるっと
早く回せる道具です。
2枚目の写真に写っている、この穴に
ペグ(糸巻き)を入れてぐるぐると巻き取るのです。
回転半径が大きくなるので、軽く、とても速く巻けます。
これがないと、腕がこるくらい巻かなければならないので、
とても重宝します。
クランクのような動きをします。
楽器屋さんで、ギター初心者セットなどがあると、必ず付いてくる
物です。
何個も壊れたりなくなったりしています。
もしかしたら・・・僕は針供養みたいに、弦供養と
、アルトベンリー供養をした方が良いかも・・・。
まろ
画像

コメント

  1. kimie……☆ より:

    言われたら分かりましたぁ~写真だけだと分からなかったですぅまた勉強になりましたぁありがとうございますぅ花粉症は大丈夫ですかぁ『7日ライブ♪』広島からオーエンしていますぅリハーサルとか無理せんようにお仕事頑張って下さいねッ後たまにはもねッさいなら

  2. とむ より:

    {%はてなwebry%}{%はてなwebry%}{%はてなwebry%}
    本当ですか?その名称???
    にわかに信じがたい{%表情爆笑deka%}のですが。

  3. ひろりん より:

    7日は今年の初ソロライブですね{%ハート1webry%}。
    音楽ネタなので
    「アルトベンリー」のアルトをテノールの反対だと
    思って読み進めていくうちに。。。(笑)。
    半信半疑でググったら
    「アルトベンリー」は本当だったけれど
    「ナイトフーベン」は、このブログしか
    ひっかかってきませんでした{%うずうずwebry%}。
    風水的にも物の処分の仕方って大事です{%羽webry%}。

  4. とむ より:

    あらら{%びっくり2webry%}
    私も検索してみました・・・本当にそうなんですね{%電球webry%}
    ネーミングの妙ですね。
    まあ、ナイトフーベンはね・・・{%表情爆笑deka%}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category