小南数麿

Blog

John Mayer

2009.04.15

日記, 音楽

このDVD、最高ですぜ、だんな(^_-)
ライヴDVDは案外飽きるのですが
このジョンメイヤーのDVDは音も良くて、
コンセプトも練られていて、そしていくら
良い演出でも演奏がショボいと最低なのですが、
もう演奏は最高です。
特にアコースティックとジョンメイヤートリオが良いです!!
トリオはなんと!!! スティーヴジョーダンとピノパラディーノ!!
もう僕はDVD見ながら叫んでましたよ!!!!
二人とも相当なテクニシャンなのにドシッとしていて・・・。
もうどうにでもしてって感じでした。
フルバンドになってからも良いのですが、
あまりに前の二つが良いのでフルバンドが霞んでいます。
(まぁ、この辺りは好みの問題ですが。僕は少ないメンバーで
研ぎ澄まされた方が好きなのです。)
主役のジョンメイヤーはオウサム(He’s owesome)!!!!!!!!!
ボーカルにギターに、そして歌詞が良いんですよね。
ジミヘンのWait until tomorrowをカバーするなんてもう、
憎いです。
いやぁ、しびれました。
もうツアー中に何回か見ようっと\(^O^)/
ジョーサトリアーニのDVDも最高でしたが、
やっぱりボーカルってインパクトあるなぁ・・・(^◇^;)
ブルーズ、ロック好きな方、要チェックですよ!!!
あまりに良すぎて悔しいくらいです(^◇^;)
まろ

画像



ホエア・ザ・ライト・イズ-ジョン・メイヤー・ライブ・イン・ロサンジェルス [DVD]
SMJ(SME)(D)

ユーザレビュー:
曲間にインタビューが …

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

コメント

  1. kimie……☆ より:

    麿さんが痺れる位めっちゃ凄いんですぅねぇ私もDVD見てみますぅ\(^O^)/ムチなぁ私でごめんなさいでも…また勉強になりましたぁ\(^O^)/ありがとうございますぅm(__)m麿先生色々教えて下さいねぇ~\(^O^)/体調崩さなんようにお仕事無理せんように頑張って下さいねぇ おやすみなさい ばいばぁ~い

  2. あきこ より:

    だんな~!!(笑)
    それほんといいですよね~!
    私は輸入盤を格安で購入しましたけど、内容的には大満足でしたよ!
    だんな~!!
    そう言えば、さっきリヴィング・カラーのライブを、たまたまBSで観ましたが、これまたジミヘンのカヴァーが秀逸でしたよ!だんな~!←くどい(笑)

  3. ひろりん より:

    だんなにウィンク~(^m^*)。

  4. あきこ より:

    ひろりんさんのご登場に、安心しました(^o^)

  5. etsu より:

    これも 早速チェックしなくては~~~。
    先日 ご紹介のあったジミーペイジとロバートプラントの作品、「No Quarter」は、
    早速 i podへダーリンに入れてもらいましたよ~。
    17日の n/ のライヴは 麿さんは行かれるのかな~?
    私は 名古屋の剣道Yちゃんと参加予定です~。

  6. ひろりん より:

    >あきこさん
    気にかけていただき、ありがとうございます♪。
    プチ冬眠していました(^^ゞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category