小南数麿

Blog

明日から九州シリーズ。

2009.06.15

ギター, ライヴ, 日記

明日からの九州シリーズ、12泊に備えて、
準備に大忙しです。
今日一日しかないので、東京にしか売っていない物を
仕入れに、そしてカットにと大忙しでした。
写真はエレキギターの弦のセットですが、
これはある一曲だけの為の弦です。
わかるかなぁ(^^)
エレキギターの弦は本番ごとに替えます。
なので今回の郷ひろみさんの全国ツアーでは
最低55回は替えます。
エレキギターは2本使っているのですが、
2本目はあまり使わないので2日に一回替えます。
なのでエレキギターだけで約100セットですかね。
でも去年よりアコギやガットギターなど使わないので
今年は少ないです。
全部で120~130セットですんでいると思います。
僕らギタリストは一体一年で何セット弦を消費してるんでしょうね。
針供養ならぬ弦供養しないと。
な~む~。
まろ

画像

コメント

  1. betty より:

    な~む~!
    長旅、行ってらっしゃ~い!!
    なんか変?(笑)

  2. さなえ より:

    弦さん、ありがとう…合掌。九州シリーズ、ガンバです(^^)v

  3. ミニ より:

    まろさん、長野~新潟お疲れさまでした。
    次は九州シリーズ、お気をつけて・・・(^-^)/~
    1ヶ所変?(笑)

  4. TAG より:

    いよいよ九州上陸ですね!
    お待ちしております~♪(^-^)
    しかし弦の消費はすごい量ですね…。
    弦のリサイクルができるようになればいいのにといつも思います。

  5. とむ より:

    12泊ってすごいですね。
    お気をつけて行ってらっしゃいませ{%クローバーwebry%}

  6. kimie……☆ より:

    麿先生またお勉強になりましたぁありがとうございますぅm(__)m本当『弦供養…』なさらないといけないですぅねぇ今日(16日)から九州方面ですぅねぇ(^_-)12泊…それと麿さんの『ライブ♪』もありますぅねぇ体調崩さないようにお仕事無理せんように頑張って下さいねぇばいばぁ~い

  7. 弘子 より:

     長旅のスタートですね(^-^)12泊ですか…お身体に気をつけて本州へのお帰りお待ちしています(*^_^*)いってらっしゃい~

  8. ひろりん より:

    私はまろさんの替えたギターを見て
    次の曲当てしています{%ハート1webry%}。
    本番ごとにということは
    その弦の音は一回っきりなのですね。
    なんだか切ない感じです。
    その弦は使用後は何処へ?。ちょっと欲しい(笑)。
    長旅、どうぞお気をつけて{%ハート4webry%}。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category