小南数麿

Blog

遅くなりました(T_T)

2009.07.12

日記

画像
12時を回ってしまいました(T_T)
気づいたら過ぎてました。今日は一昨日(^_^;)に引き続き、DVDネタです。僕が尊敬してやまない天才ギタリスト、パコ・で・ルシアのドキュメンタリーDVDです。
2枚組ですが、1枚目は見ましたが面白かったです。マイケルも天才ですが、パコも天才です。
二人ともそれぞれのやり方で音楽に革命を起こしてます。
僕も爺になったらこんな渋い顔になりたいです。
実は昨日、京都にいたのですが祇園祭の準備が始まってましたよ(^O^)
僕は小学生の頃、福岡県北九州市の黒崎という街で過ごしたのですが、そこにも山車で練り歩く、いや喧嘩山笠がありました。その中で太鼓や鐘を叩いてました。
山車の中で太鼓を叩くのは当時の男の子には名誉でした。
なんと、賞も頂いたことがあります(^O^)
やっぱり夏は祭りですね。夏を満喫しましょうね(^o^)/
おやすみなさい。
まろ

画像

コメント

  1. 原武ちゃん より:

    夏は いいですね 花火 お祭り たくさんの 楽しみがありますね わたしは 今度 博多に いきます 麿さんの お知り合いの 方の ライブハウスにも 行ってみたいですぅ

  2. ひろりん より:

    遅くまでお疲れさまでした。
    渋い顔に憧れている、まろさんが何だか可愛い(笑)。
    失礼m(__)m。
    まろさんにギター以外の楽器はされた事があるのか
    ちょうど聞いてみたいと思っていたところです。
    お祭りの太鼓\(^o^)/?。とても似合いそうです♪。
    私の実家の地方も、お祭りが盛んで一年中楽しみに
    している感じ。
    当番がいるわけでもないのに、教室の後の黒板には
    「祭りまであと364日」など終わった次の日から
    更新されていました(笑)。
    太鼓や鐘の音に、今でも血が騒ぎます(^_^)/。

  3. 知多のHIROMI大好きっ子 より:

    お祭り。。。楽しいですよね。
    私が住んでいる所は年末からお正月にかけて「裸詣り」というお祭り的なものがあります。
    厄年の人の家に若い男の人が数人集まり厄落としをするというものです。
    若い男の人は年が明けると家から海まで走ります。
    寒い中海にも入るのですよ。すごいでしょ。
    機会あれば一度見に来てくださいね。

  4. ちい より:

    こんにちはo(^-^*)o
    天才ギタリストのパコさんって、ほんとに渋い顔ですね(^^*)v
    素敵な歳のかさね方をしているまろくんだから…もっと素敵になれるかも
    お祭りは、私も好きですよ。祇園祭や、博多山笠とかはテレビでしか観たことないけど…
    唐津くんちの宵山を観に行ったことがあります(^-^*)ライトアップされた曳山がすごくきれいでしばらく魅了されました(u_u*)
    たしか紅白の時、北島三郎サンの【祭り】で、鯛さんが特別出演しましたよ
    賞を取るって…まろくんはすごいね
    子どもの頃も素敵な経験をしたんだねo(^-^*)o
    今日も1日頑張ってくださいっp(^∇^)q〃

  5. kimie……☆ より:

    麿さんを30代から拝見していますぅがぁイイ歳のとりかたなさっていますぅよねぇ京都は今お祭りどきですぅねぇ\(^O^)/神戸も同じようなお祭りがあるんですぅがぁ。。。。。本場(祇園祭)見たら全く違うわぁ~神戸最大なお祭りの時新型インフルエンザが……で中止に麿さんお祭りの地域のお祭り拝見したいですぅねぇ\(^O^)/それで賞を……めっちゃ凄い今日(12日)お仕事無理せんように頑張って下さいねぇばいばぁ~い

  6. もかはな より:

    ワァ! 私も子供の頃 黒崎の喧嘩山笠を見て育ちました。懐かしいです!
    二週間ぶりの まろさん カッコイイ!松山 サイコー

  7. 弘子 より:

     今日は暑くて暑くて(>_<)麿さんも皆さんもバテていませんか??明日は岡山♪♪席は後ろから2番目。麿さんとはほど遠いですが…やはり夏は祭りとひろみさんのコンサートで暑さをふきとばさねば(*^_^*)頑張りま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category