小南数麿

Blog

昨日とばしてしまったぁ(T_T)

2009.07.08

ギター, 日記

昨日のマログ、すっかり更新するのを
忘れてました・・・。ネタもちゃんと用意して
おいたのに(>_<)ゞ ということで、今日は昨日のネタ(^^) この写真を見て下さい。

画像

ギターの弱音器と言って、アコースティックギターの
音を小さくする物です。
まぁ、夜中とかにも弾けるという代物です。
ホテルの部屋で弾くときに良いなと思い、
久しぶりに買いました。
久しぶりに、というのはこの器械、僕がギターを
始めた頃にはすでに売っていました。
しかもパッケージも変わっていません(^^)
普通はもう少しマイナーチェンジなり、パッケージ
の写真を変更したり等あるはずですが、
これは完璧なまでに変わってません(^○^)
ということはパッケージも含め、
この弱音器は完璧なのでしょう。
さて、20年ぶりにぐらいに使った感想ですが、
まぁ、大して音は小さくなりません(^o^)
小さくなると言うよりは、サスティン(弾いた後の音の長さ)
が変わります。それとスポンジが弦に
触れているので、音がこもります(笑)。
完璧です(^o^) プチ三味線な気分です。
おっと、弦が6本あるから六味線だね(∩.∩)
そしてパッケージの裏面もご覧あれ。

画像

見にくいのですが、「世界最高の技術で音量増大に成功!!!」
と書いてあります。
サウンドホールといって、ギターには右手で弦を弾く方に穴が開いています。
それを2つにするという方法です。
写真ではギターの下の方にもう一つ小さなサウンドホールが
開けてあります。
文言がイケてます、「アマからプロまでいろんなミュージシャンに大変人気なのだ、
このシステムは日米特許として全世界で話題を独占しているが、
音が大きいので家庭での練習は必ずこのギターミュート(弱音器)をご使用下さい。」
最高です\(^O^)/
音を小さくしたいのか大きくしたいのかわからないところがまたいい\(^O^)/
ただ、僕は未だかつて楽器屋さんでこの穴が開いたギターは見たことありません(^o^)
でも興味はあるなぁ・・・・。
懐かしい気分に浸れて、音も若干小さくでき、パッケージでも楽しませてもらいました。
税込み630円、十分に元を取らせていただきましたm(__)m
まろ

コメント

  1. kimie……☆ より:

    おはようございますぅ\(^O^)/昨日11時30分過ぎまでBlog見ようとしたら私はがないのでから何回見てもBlogじたいが見れないんですぅ大きな独り言で『なんでぇやねん~』と何回言うたかぁでも今Blog見て安心しましたぁ麿さん毎日お疲れさまなのにBlogご苦労様ですぅまた今日もお勉強になりましたぁ麿先生ありがとうございますぅm(__)m今日朝観ていたら岐阜方面大雨警報が出ていたので心配していますぅ大丈夫ですかぁ今日は全国的雨みたいですぅねぇ広島も……で悪い方の腕が痛いですぅ今日もお仕事無理せんように頑張って下さいねぇばいばぁ~い

  2. よおこ より:

    朝から笑える{%超(チカチカ)hdeco%}{%表情爆笑deka%}
    まろさんの1人ツッコミな感じも、ニヤケながら笑ってしまいました{%グットハートhdeco%}
    20年もマイナーチェンジしてないなんて・・・
    自信なんでしょうね{%トロフィーwebry%}{%拍手webry%}
    スバラシイ{%キラキラwebry%}{%キラキラwebry%}
    今日のライヴも頑張ってくださいね{%表情ニコニコdeka%}{%音符②(キラキラ)hdeco%}

  3. kimie……☆ より:

    言い忘れでございますぅ昨日は七夕でしたぁねぇ(*^_ ’)麿さんは何か願い事なさいましたぁかぁ(・・?)私はほんならねぇ~今日もお仕事無理せんように頑張って下さいねぇ(*^_ ’)ばいばぁ~い

  4. 知多のHIROMI大好きっ子 より:

    マロさん
    昨日はありがとうございました。
    今日の岐阜は雨ですね。
    もう少ししたら私も岐阜までGO~します。
    今日もよろしくお願いしますね。

  5. とむ より:

    発熱とかで寝込んだかと思いました。
    更新皆勤賞の麿さんが・・・。
    今日も頑張ってくださいね{%音符webry%}

  6. TAG より:

    こ、これは…美味しいネタになる物が売ってあるんですね~!(笑)
    初めて見ました。
    パッケージも素晴らしいですが、この裏面の解説がまた凄いですね、こんなサウンドホールの空いたギター見たことありません…なんかブリッジあたりから「ベキ!」っと壊れそうですね(^_^;
    素敵なアイテム紹介ありがとうございます!(笑)

  7. ちい より:

    こんにちはo(^-^*)o
    …私も、まろくんがダウンしちゃったかもって心配してました(・・;)
    ギターにも弱音機っていうのがあるんですね
    楽器って、知らないことばっかりな気がします
    ‥箱の女の人…20年前から変わらないって(・・;)いったい今いくつなんだろうね
    まろくん、六味線、また聴かせてくださいねo(^-^*)o
    あ。昨日は七夕だったけど、まろくんは何のお願い事しましたか叶ったらいいね(^∇^)v

  8. 弘子 より:

     私もツアー中だし毎日のブログ更新はいいよ!と書き込みながら…何回かブログ見て 麿さんダウンなんて?1人で気をもんでいました(笑)七夕だったし1年に1回のブログ更新おやすみと言う事で(爆)もうそろそろコンサートスタートですね♪♪今日も元気に頑張って下さいねo(^-^)o

  9. 原武ちゃん より:

    昨日はお疲れ様でしたぁ 三味線も麿さんに 弾いてもらいたいなァ 昨日は七夕だったし 麿さんは どんな 願いしたかなぁ わたしは メンバーさん ひろみさんが 夏バテしないでコンサート 頑張ってくださいますように 頼みましたぁ 今日も 始まる頃ですね 頑張ってくださいね 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category