小南数麿

Blog

今宵はジャズ(^^)

2009.08.19

ギター, 音楽

今日は東京は府中での本番がありました。
それから家に帰ってビール飲みながらジャズを
聴いていたらこんな時間に!!!
写真のCDはウェスモンゴメリーというジャズギタリストの
名盤と言われる、「フルハウス」というアルバムです。
1962年6月25日にカリフォルニアのバークレーでのライヴです。
以前にライヴ映像の事をマログに書きましたね(^○^)
ちょっとマニアックですが、ピックを使わずに弾く柔らかな音と、
メロディーにオクタ-ヴ下の音をつけて一緒に弾く奏法が有名です。
10代後半くらいに一度聴いたのですが、その時は全くわかりませんでした(^o^)
しかし今聴くと・・・う~ん、素晴らしいアルバムです\(^O^)/
20年ちょっと経ってやっとわかりました^_^;
やっぱり音楽って、ギターって本当に素晴らしいですね!!!!
さいなら、さいなら、さいなら\(^O^)/
まろ

画像

コメント

  1. -○-○- より:

    今日のライブも最高でしたよ♪

  2. betty より:

    お疲れさまでした!!
    しっかり楽しんでまいりました(^-^)

  3. ひろりん より:

    間に合いましたね(笑)?。
    今宵はジャズなのですね{%ハート1webry%}。
    時間ってすぐに過ぎていきますね。
    家の時計の針の進み方は
    1秒単位ではないと思うくらい(>_<)。 本日もお疲れさまでした{%ハート1webry%}。

  4. あつこ より:

    府中♪お疲れ様でした。
    昔は訳もわからずジャズ喫茶(今もある?)なんぞ
    行っていました・・・・
    名古屋駅正面にあったんですよ。
    ちなみに、今は居酒屋ですが{%下降webry%}

  5. ミチ より:

    府中お疲れ様でした。
    あの曲で、まろさんとひろみさんがステージ狭しと走る所、好きです。
    今日はアンプが花道をふさいでて、無理かな?って思ったけれど
    行こうかなーどうしょうかなーと
    迷ってる仕草も
    とってもチャーミングでした。
    端まで来てくださった時には友達とジャンプして喜びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category