小南数麿

Blog

エコピックを使った感想です。

2009.08.18

ギター, 日記

ペットボトルから作ったエコピック、
良い感じです。
削れにくくて、音も粘る感じです。
僕のスタイルに合っているかも知れません。
コンセプトも良いと思います。
僕らギタリストは、弦、ピック、真空管etc…
使い捨てが多いですからね^_^;
僕にとってのデメリットを言うと、
若干滑りやすい、
削れたところが毛羽立つ、
というところです。
でも慣れれば気にならないかな。
やっぱり音の良さが最優先です。
でもここまで来たら、いろんなピック製作会社があるので
片っ端から試そうと思います。
またレポートしますね。
そうそう、オイルはローズの香りの物です。
本当は無香が良いのですが、マッサージオイルで
無香なんてあり得ないですよね(^^)
28日のライヴ楽しみです。
是非楽しんでいってくださいね。
まろ

画像

コメント

  1. ひろりん より:

    >片っ端から試そうと思います。
    良いピックがみつかるとよいですね。
    同じマッサージオイル、早速買ってきました{%ハート1webry%}。
    リステリンはですね。
    私は刺激物がNGだということをすっかり忘れて
    使ったとたん飛び上がりました(笑)。
    ローションは香りが私好みでした。
    ただオイル系は塗ったまま日に当たると
    科学焼けを起こす可能性があるので
    私は日に当たらない箇所とかバスオイルとして
    使おうかな~って思っています。
    香りのあまりないローションで使うのは
    友人から教えてもらったファイテンのミルクローション。
    足や首筋によく使いますが、角質ケア成分も入って
    優れものです{%キラキラwebry%}。

  2. 原武ちゃん より:

    名前教えていただき
    ありがとうございます 早速明日さがしてきます
    ライブ頑張ってくださいね 三重菰野から 応援してまーす わたしは どうしても 28日いけなくて 29 30のコンサートで また教えて麿さんの ギターと 可愛いい 仕草を 早くみたいです グランキューブ大阪まで 楽しみにしてまーす

  3. あつこ より:

    ピックで音色って変わるんですよねぇ~
    奥が深いですね・・・・・
    でもペットボトルからだなんて
    想像できないですよね~
    時代は進化してるのね~

  4. TAG より:

    エコピック、なかなか弾きやすそうですね~。
    僕も試してみようかなと思います。
    自分でペッドボトル溶かして作れるといいんですけどね(笑)

  5. y より:

    名古屋の時お疲れなのに三回もブログご苦労様です。本当麿さんは優しい方ですね。心から思います。エコピック良いですね。またピック教えて下さい。オイルの臭いはローズなんですか。探してみます。28日ライブ残念ながら行けませんが無事終えることを心から応援しています。お身体大切にして下さいませ……

  6. ちい より:

    こんばんはo(^-^*)o
    エコピック、いいみたいですね(^∇^)v
    また、レポート待ってます
    今日、楽器屋さんに楽譜を見に行きました。入り口近くに、ギターの本がたくさん置いてあったので、しばらく見てました(^-^*)
    ギターにも、いろんな種類があるんですね。
    奥にもたくさん置いて(壁にかけて)ありましたよ
    やっぱり…かっこいいですねo(^-^*)o
    マッサージオイルは、ローズなんですね(^ .^)☆☆
    使ってみたいので、探してみます♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category