小南数麿

Blog

今やピックもエコの時代ですね。

2009.08.13

ギター, 日記

ピックを変えようと思い、いろいろと
検索していたらこんなものがありました。
なんで変えようかと思ったかというと
今使用中のピックがいやなのではなく、
もう少し粘るような音が欲しくて
探していました。
そしてこのエコピックを試しに取り寄せてみました。
材質は、エコの名の通り、ペットボトルからの
再生です。
でも、いくらエコとはいえ音が悪ければ
商売あがったりです。HPを読んでいて
音も良く、しかも削れにくいとあったのでね。
使ってみた感想ですが、思いの外良い感じです。
現在使用中のピックはウルテックスという素材で
できています。人間の爪に近いらしいです。
アタックも速くて弦離れが良く、しかも削れにくいのです。
で、このエコピックは弦にヒットしてから離れるまでが
長い感じがします。先端が少し丸いというのもあると思います。
弾きやすさは、今のピックに慣れているのでまだ違和感はあります。
でも音は良いと思います。
僕のギタープレイはアタックが速いほうなのでもしかしたら
ちょうど良いかもしれません(^^)
ちょっと1,2ヶ月使用してみてよかったら、名前入りのピックを
作ろうと思っています。
もし、それでだめだったら今の素材で名前入りを作ります。
実は、そろそろ名前入りのピックをまた作りたいという
気持ちもあったんですね\(^O^)/
ピックの世界も深いです。
さて、これから映画、「ジプシーキャラバン」見ます。
まろ
追伸です。
28日のライヴ、25名しか着席できませんが、
今のところまだ大丈夫ですよ(^^)
どしどし予約お願いしますm(__)m

画像

コメント

  1. betty より:

    満足のいくプレイができるといいですね!
    素人耳にわかるか?(笑)

  2. ちい より:

    こんばんはo(^-^*)o
    ピックにも、エコ素材のモノってあるんですね(^∇^)
    音の違いとか、使い心地のよさとかは、素人には分からないけど・・・
    まろくんが手に持つと、素敵な音が出るんでしょうね(^∇^*)
    名前入りのピック、楽しみにしてますo(^-^*)o

  3. あきこ より:

    私も麿さんの名前入りピック、楽しみにしています!
    あの、全く違う話題で恐縮ですが、レスポール氏が亡くなられたとか…。
    ご冥福をお祈りします。
    あんな風に生きられたら、かっこいいですね。

  4. TAG より:

    これがエコピックですか~、HPを拝見したことはありましたが、実物は触ったことがありません。
    ウルテムいいですよね~、僕も愛用してます。
    ピック屋さんに聞いた話では、他の素材よりも若干高価らしいです。
    麿さんの名前入りピック楽しみにしております♪

  5. あつこ より:

    ピックも本当に奥が深いんですねっ!!
    たまたま2005年のHIROMIさんのDVDを見てて麿さんのソロ~~
    本当に「カッコいいわぁ~」って見てました。
    明日明後日・名古屋楽しみにしています。
    がんばって下さいね~
          名古屋は暑いですよ笑))

  6. ひろりん より:

    以前は名前入りのピックを
    使われていたと小耳に挟みました。
    新しいのができたらぜひ見せてくださいね{%ハート1webry%}。
    でも同じ物が欲しいので私も注文したいです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category