小南数麿

Blog

私の盆休み その1

2009.08.12

ギター, ライヴ, 日記

僕の盆休みは、たまったビデオを見るのも
仕事の一つです。 んっ、なんのこっちゃ。
と思っていたのですが、ハードディスクレコーダーが
ちょっと調子悪くて、録画しておいた番組が一部、
無くなっていました(T.T)
今日はポールサイモンの2001年くらいのライブです。
多分南アフリカでやったライヴの抜粋かと思います。
良かったですよ。
でもやっぱり、となりにアートガーファンクルがいて欲しい・・・。
サイモン&ガーファンクルがいいですね!!!
このライヴでもやはりS&Gの曲はやっていました。
ポールの歌う「Bridge troubled water」は初めて聴きました。
その他にも、「Boxer」などもやっていました。
このライヴを見ている間に午前0時を回ってしまい、
昨日はマログ更新できませんでした。
すいません
昼はジョギングしたり、ギターの練習したりしていました。
ソロライヴの為のアコギのリハビリもやらないとね(^^)
ソロでやる時とバンドスタイルでやる時はまったく
弾き方が変わるので練習が必要です。
自分の曲を30曲近くチェックしました。
指がエレキギター指なので巧く弾けませんでした(^o^)
明日は多分かなり弾けます\(^O^)/
さて、今日はこれからロマ(日本ではジプシーの方が
通っていますが、ジプシーは差別用語でもあるようです)
ミュージシャン達のドキュメンタリー映画があったので、
それを見ます。
僕はフラメンコを初めヨーロッパのロマ、ヒターノの音楽が
大好きです。
明日のリポートもお楽しみに!!
写真は、ポールサイモンです。
まろ
ところで、みなさんのお盆休みは?

画像

コメント

  1. あきこ より:

    ジプシー・キャラバンですかぃ?
    だんな~。
    あれは泣けますな~。

  2. y より:

    お盆休みはないですね。人間リセットできるのかな?できるのなら1ヶ月前に……。麿さんはすることが多くって大変ですね。お身体大切にして下さい。充実なお盆休みをなさって下さいませ……。

  3. ちい より:

    こんばんはo(^-^*)o
    マログも、お盆休みに入ったのかなぁ…って思ってましたよ(^∇^*)
    まろくんのギターのお話はすごく楽しいし、、なるほど~と思う事ばっかりです(=^∇^=)
    私のお盆休みは…今年も、姉一家が遊びに来ます。
    …の、予定です(^^*)
    まろくんも、楽しいお盆休みが過ごせたらいいですね(^∇^)v
    練習も、頑張って下さいね〃

  4. あつこ より:

    S&G日本最後のツアーと言われてて
    7月8日名古屋だったのですがHIROMIサンの
    岐阜のコンサートとかぶってしまい断念しました。
    私の歯医者の先生は午後から休診にして
    見に行ったそーーな笑))
    麿さんみたいなプロの人でも練習はするんですねぇ~
    人間ってやっぱ努力なんですね~
    練習をしすぎて指を傷つけないようにネ{%キラキラwebry%}
    お盆の予定は・・・・孫の子守りを頼まれましたぁ{%音符webry%}

  5. ひろりん より:

    少しずらして今日までお盆休みでした。
    私の休みは、長くもなかったですが
    帰省にお墓参りに海水浴{%夏webry%}。
    祖母のお見舞いや、{%病院webry%}etc。
    あ!
    {%クリスマスツリーwebry%}ショーの手配も完了{%ハート1webry%}。
    充実した休みでした。
    >自分の曲を30曲近くチェック
    当日の選曲が楽しみです。
    フラメンコっぽいのもよろしくお願いします{%バラwebry%}。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category