小南数麿

Blog

今日から東北北海道シリーズ。

2009.09.13

日記

(昨日、マログをアップする最後のボタンを
押し忘れていました(T_T)、すいません)
今日から約10日間のツアーです。
これで今年の郷ひろみさんの全国ツアー最後の
旅です。
22日に東京に戻って23日にNHKホールでファイナルです。
今日は青森ですが夜はやはり冷え込みます。
気温の変化で今、鼻炎全開でぇす\(^O^)/
終演後、近くの居酒屋で食事をしましたが、
嶽きみのかき揚げなどを食べました。
何回も青森に来ているのに、枝豆のことを毛豆というのも
知りませんでした。
僕は九州出身なので、東北や北海道に来ると食材や
調味料が違っていて料理好きの僕としては
とても興味深く地の物を頂いています。
美味しいです(^○^)
そしてそういう食べ物に焼酎というのも違った感じがして、
今日は日本酒を熱燗で飲んだのですが、
美味しい刺身や地の物をつまみながら最高でした。
今日も幸先の良い旅のスタートでした。
明日は塩汁だね\(^O^)/
お休みなさい(∩.∩)
まろ

画像
画像

コメント

  1. ひろりん より:

    >最後のボタンを押し忘れていました
    酔っぱらわれてかしら{%日本酒webry%}(笑)?。
    私も夜中に寝ぼけ眼でチェックした様で
    朝方、携帯電話を握りしめたまま眠っていました。
    気温の変化で今、鼻炎全開{%はてなwebry%}。
    どうぞお大事になさってくださいね{%ハート1webry%}。

  2. keiko より:

    ヾ(@⌒¬⌒@)ノジュルー♪ おいしそ~♪
    料理もおいしそうですが・・・
    2枚目の写真の右下に黄金色に輝くwドリンクがめっちゃおいしそうです~。
    まろさんと飲み比べしてみたいなぁ。。。夢。(笑)

  3. 原武ちゃん より:

    今日も お疲れ様でしたぁ 美味しいもの 沢山たべて がんばってくださいね 夜は寒いですよね 風邪引かないように
    わたしも 923ファイル まで待ち遠しいです おやすみなさい

  4. ちい より:

    こんばんはo(^-^*)o
    北の方のお料理は、おいしいものばかりでしょ??
    うらやましいなぁ(^∇^*)
    枝豆が毛豆(・・;)
    あはは〃毛虫に見えちゃった(^o^;何か、ちがう食物みたいな感じですね。
    おいしいもの、たくさん食べてひろみさんの全国ツアー、あと少し頑張って下さいねっp(^∇^)q

  5. じゅん より:

    遅くなりましたが、青森でのライブお疲れ様でした。
    居酒屋に向かう前に、ホテルで「おつかれかま」の声をかけた地元ケンミンです。
    一応
    きみ=とうもろこしですが
    枝豆≠毛豆
    毛豆は、山形の「だだちゃ豆」のように・・豆の種類で、青森にも普通の(毛の生えていない)枝豆もあります。
    まだまだ美味しい食べ物やお酒がいっぱいあるので
    また、来年も食べに、いや、ライブに(^^;
    来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category