小南数麿

Blog

ピエールベンスーザンギターブック

2009.10.01

ギター, 日記

画像

今日は僕のあこがれのギタリストの
本の紹介です。
この時期は部屋に籠もって練習したり
仕事したりするのでネタがなかなかないんですよね(*^^)v
フランス系で米国在住のギタリスト、
ピエールベンスーザンの本です。
厚さは1センチちょっとありますかね。
彼の本は2冊持っていますが、両方とも
装丁も中身もとても綺麗で凝っています。
内容もとても素晴らしいです。
彼の曲と同様です。
こういうためになる本は英語版のみなので
英語をかじっているととても助かります(^^)

画像

僕のMy Spaceではフレンド登録してあります。
光栄ですね(^o^)
もし良かったら僕のページから飛んでみてくださいね。
僕のフレンド達はみなさん素晴らしいですよ。
僕が思うに彼は左手の指が7本あるはず\(^O^)/
西洋人は手がでかいんですよねぇ。
明らかに僕の手では届かないところでも楽々届いてるんですよね。
でも東洋人にも良いところがあるはずです。
それを生かして良いギターを弾いていきたいものです。
明日はトミーエマニュエルの本を紹介したいと思います。
まろ

コメント

  1. y より:

    麿さんのあこがれの本なんですね……☆息子はギターは、していませんが麿さんを尊敬していますので来週帰って来ます…買ってやろうと思います\(^O^)/麿さんがジョギングなさっていらっしゃるから今息子はジョギングを毎日しているみたいです(^O^)お身体大切に…うがい、手洗い、マスク必ずなさって下さいませ……☆

  2. y より:

    追伸……今日から10月ですね(^.^)b今年ももう後2ヶ月で終わりですね…。早いけど…寂しいです……☆

  3. ひろりん より:

    右手の挿絵(?)の女性のたたずまいに
    なんだか心惹かれます。
    My Space、行ってきました。
    気軽に行ける距離ではありませんが(笑)
    ライブ情報も満載。
    >左手の指が7本
    アハハ(^O^)。
    12弦のギターを弾きこなされるまろさん。
    佐賀で私の隣の席だった男子学生。
    「指10本で12弦(@_@)」と
    大興奮していたことを思い出しました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category