小南数麿

Blog

ゴールドフィンガー用のギター

2009.11.11

ギター, 音楽

昨日の続きでございます。
昨日、TAGさんから質問がありましたように、
ゴールドフィンガーのみで使われているギターがあります。
これです。

画像

もともとはフェンダーのオールドストラトのような極太ネックで
倍音たっぷりで弾きたいと思って作ったギターですが、
今はゴールドフィンガー用に使っています。
ロックっぽい曲にはぴったりです。
この弦で一音下げチューニングで弾きまくるのもロックだったら
ありですね。
ナットの溝切りも昨日の弦の太さに合わせてあります。
アームを使っても全然狂いません(^^)
素晴らしいギターです。
写真と違うのはノイズ対策のためにピックアップをDIMAZIOから
EMGに替えたことです。
この件は今年の6月のマログに載っています。
みなさんの目に見えないところにもただ一つの用途だけで
使っている機材がたくさんあります。
ちなみに僕のモデルの色、ピンクラメのギターを3本所有しています。
だから皆さんから見たらギターを持ち替えてもわからないのですね(^^)
これからそんな僕の愛用の機材もどんどん紹介していきますね(^^)
まろ

コメント

  1. betty より:

    はい。

  2. ちい より:

    こんばんは(^∇^*)
    ゴールドフィンガー専用のギターがあるんですね色もかっこいい
    …まろくんは、いったい何本ギターを持ってるんでしょうね(・・?)??疑問。。
    ギターの話がたくさん聞けて嬉しいです
    楽しみにしてますね(^∇^)v

  3. ひろりん より:

    ピンクラメのギターは3本もあったのですね。
    ピンクラメは、まろさんに
    とてもお似合いの色ですね{%ハート1webry%}。

  4. TAG より:

    おお、早速の解説どうもありがとうございます!
    やっぱり専用のギターが用意されているんですね。
    言われてみたら確かに弦の太さが違いすぎるからナット溝も専用で切らないといけませんもんね。
    メイプル指板でシンクロトレモロ仕様というのがまた麿さんのギターの中ではちょっと変わっててかっこいいですね!

  5. 知多のHIROMI大好きっ子 より:

    まろさん
    専用のギター、すごいですね。
    これで今度のナゴヤドームで演奏されるのかな?
    当日楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category