小南数麿

Blog

楽器フェア2009リポート その2

2009.11.09

ギター, 音楽

さて、今日も楽器フェアと行きましょうか!!
今日のリポートはこれです!!

画像

なんと、あのVoxから
アコースティックギターが発売になるようです!!
(まだいつ発売かは未定だそうです)
少し試走させていただいたのですが、
とてもいい音していましたよ。

画像

最近、アコギのマイク等もとても良い物が出ています。
良い時代になってきましたね!!
ーーーーーーーーーーー
今日は毎週月曜日の音楽学校の講師に行ってきました。
2年生は今日から、Jazzです。
少し難解になってきますが、解ればなんてことはありません。
僕はJazzが本職ではないのですが、みんなが音楽理論と
Jazzの楽しさを知るきっかけになればと思っています。
1年生はAvailable Note Scale.
これもある意味難解(^^) 
今日は理論責めでしたが、音楽を言葉でも理解してくれることを
切に願っています。
彼らなら大丈夫でしょう\(^O^)/
ではでは
まろ

コメント

  1. TAG より:

    ついにVOXもアコギですか!
    エレキも出てましたよね…完成度は高そうですね。
    そういえば鈴木健治さんがポールリードスミスのブースにいたそうですが、お会いになりましたか??

  2. ゆかり より:

    凄い雨ですねジャズ理論、クラクラします(笑)
    ドレミからScaleやChordになった途端に右往左往です(T_T)跳ねるのさえ一苦労だからこそ楽しいのですが…(o_ _)o難しいです。

  3. ひろりん より:

    わぁ!きれい。
    ず~っと見ていたくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category