小南数麿

Blog

楽器フェア2009リポート

2009.11.08

ギター, 日記, 音楽

画像

今日は2年に一度の楽器フェアに行ってきました(^^)
不景気のあおりで今年は出展数が減っているようです。
いろんなところに不景気のあおりが来ていますね。
しかもウォール街の一部の人間がしでかしたことで・・・(^_^;
さて、僕のレポートですが、
僕はギタリストなのでギターに偏っています。
あらかじめご了承くださいませませ(^^)
そうそうレポートの前に、いつもの楽器フェアで2年に一回会う
友人のプロミュージシャンもいるのですが、
今年は会えませんでした(T_T)
今年は日曜日に行ったからかなぁ・・・。
楽器フェア会場では、
若手ギターユニット、山千代の二人。

画像

そして、日本が誇るフィンガーピッカーのお一人、
岸部眞明さんともお話しさせていただきました。
以前CDを岸部さんにお渡ししたのですが覚えてくださっていました。
デモ演奏中の岸部さんです。

画像

そして隣の展示会場では、プレミアムギターショウをやっていました。
ここにはマニア垂涎物のギターがたくさんありましたよ(^^)
でも僕はあまりマニアなギターはしりません(^^)
弾くのは好きですがギターにはあまり興味がありません。
で、一番初めの写真の方のお店、Hoochies(フーチーズ)のブースに
行きました。写真の吉岡さんには駆け出しの頃からお世話になっていますm(__)m
そこのお店の村田さん、

画像

彼とも長いおつきあいをさせてもらっています(^^)
で、彼のお薦めの新製品がこの自家製ディストーションユニット

画像

これ、最高でした!!
フェンダー系の歪みっていうんですかね? 僕には凄くはまりました!!
そろそろ発売のようですが、予定は未定のようです。
JCとの相性も抜群と言うことで、ちょっとしたセッションやリハには
これとディレイとコーラスを持って行けば楽しいんじゃないでしょうか!?
発売したら教えてくれると思います(^^)
ギターフリークの皆さん、是非渋谷のフーチーズに行ってみてくださいね!!
今日のリポートはこんな感じでした。
楽しかった。
まろ

コメント

  1. TAG より:

    JCと相性のいい歪みというのは非常に興味があります。
    Crewsさんのはどの商品も評判いいですよね、私も1本ギター持ってるんですが(貰い物ですが…)、作りが良くて気に入ってます。
    ギターショウ、一度は行ってみたいものです。。。

  2. あきこ より:

    楽器フェア、出展数が前回の3分の1と聞きました(;_;)
    東京モーターショーに続き、不況を実感しますね。
    でも、私も行きたかったです!
    名古屋でもあればいいのに…。

  3. ちい より:

    あ。まろくんだっo(^-^*)o
    まろくんが、マログに写メ載せるのって、最近あんまりないから(^∇^)v嬉しいです。
    楽器フェア、2年に一回なんて…貴重な1日だったんですね(・・*)
    私も行ってみたかったです
    ギターの事は、あんまりよく分からないけど…
    楽器店とか、楽譜とか見に行くのは好きだから
    さすが。まろくんリポート上手っo(^∇^)o

  4. ゆかり より:

    楽器フェア近くなのに、とある理由でお留守番してました(-_-#)行きたかったです(T_T)

  5. ひろりん より:

    一度に、いろいろな人と再会できたり
    新しいものに出逢えたりしそうで
    わくわくしますね{%ハート1webry%}。
    マイミクさんのブログに
    似た方向からの岸部眞明さんの写真。
    思わず、まろさんを探してしまいました(笑)。
    >不景気のあおり
    本当、いろいろなところに影響が出ていますね。
    先日、久しぶりにでかけたお店が
    そこだけバブルの時代と変わりなく
    にぎわっていて、元気もらってきました{%ハート1webry%}。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category