小南数麿

Blog

¡Buenas noches!  こんばんは!

2009.12.20

日記

あぁ、また始めてしまいました・・・。

画像

スペイン語の本です^_^;
何を隠そうわたくし、フラメンコが大好きでして・・・。
だったらスペイン語もやっちゃえ!!
ということで、とりあえず本を買ってみました(^o^)
ギターとスペインは切っても切り離せない関係です。
近代クラシックギターの発達させたセゴビアや
タルレガはスペイン人。
そして僕の大好きなテニスプレイヤー、ラファエルナダルも
スペイン人(∩.∩)(^◇^;)
まぁ、言い訳はこのくらいして・・・。
やっぱりいろいろな言語を覚えるのは楽しいです。
またこのラテンの明るさがまた良いです。
こうやってスペイン語をやってみると、
自分の英語はまだまだですが、英語が上達しているのも
わかります。地道にやりまぁす。
話はそれますが、驚くほど身にはつきません。
英語もギターもスペイン語もね(^^)
はっはっはっは。
では、みなさん、
¡Adios! さよなら\(^O^)/
まろ

コメント

  1. betty より:

    おつかれさまです!!
    常に勉強しているまろさんには頭が下がります。
    爪の垢くださ~い!(笑)

  2. M より:

    そうなんですか?
    実は私もフラメンコ好きなんです。
    だから麿さんのギターが心に響くんですね。納得・・・
    私もスペイン語やったんですけど、挫折して今は全部忘れてしまいました。{%泣くwebry%}
    今日サッカーのメッシのインタビューを聞いてなつかしくなりました。
    英語もスペイン語もギターも、驚くほど身につかない・・・同感です!

  3. ひろりん より:

    いよいよスペイン語にいきましたか?。
    背景にあるものを知れば
    想いも深く受け入れられ世界がさらに広がりますね。
    まろさんから刺激を受け
    私もいろいろな夢を持っていたことを思い出します{%ハート1webry%}。
    何事も意欲を失わないようにしないと{%キラキラwebry%}。

  4. あつこ より:

    こんばんわ~
    本当に忙しいのに色んな事をされてて尊敬です。
    私は何も身に付くものがなく・・・・
    恥ずかしいです。
    でも一応来年は目標を持ってます…
    頑張れたらお話しますね笑)
    本日名古屋。。。お待ちしてます。

  5. ゆかり より:

    まろさんの影響でリトルチャロ始めました(^0^)結構忘れてるものですね。特にヒアリングの出来なさには…驚きました(o_ _)o
    まろさんのように、日々向上心を忘れずに過ごせる、カッコイイ大人。来年の目標にします(^0^)/

  6. ドルフィン より:

    まろさんスペイン好きなんですか!きっと情熱的なんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category