小南数麿

Blog

徳島からかごんまへ(^O^)

2009.12.11

日記

画像
まずはプロペラ機で福岡へ。
そして博多駅から鹿児島中央駅までリレーつばめと九州新幹線で行きます。
博多駅で懐かしいものを見つけたので紹介しますね。
上京するまでは全国区だと思っていた福岡名物のお菓子、「チロリアン」。
「チローリアーン♪」
というCMが東京のテレビでやっていないのに驚きました(◎o◎)
しかもチロリアンはチロル高原銘菓だったとは知りませんでした(^O^)
恐るべし、チロル高原(^_^;)
それと「高杉開発」のCM、「(浪曲風に)たかすぎぃ~たかすぎぃ~いぃ~たかすぎぃ~♪」もやっていませんでした(◎o◎)
九州の方にはわかっていただけるネタでしたm(_ _)m。
地方CMは味があって大好きです(^O^)
みなさんのところでは?
まろ

画像
画像

コメント

  1. ゆかり より:

    ♪チロ~リア~ン♪うぅ…心の中で完璧に流れて爆笑しました(笑)ちかっぱ懐かしかとです(^0^)長崎は♪長崎物語~♪でしょうか。博多の人みたいなお菓子で美味しいですよ。
    長旅お疲れさまです_(_^_)_チロリアン食べてゆっくりお休み下さい(^-^)

  2. モモカズ より:

    再びいらっしゃい!お待ちしてました(^_^)私もてっきり全国区のお菓子だと思ってました。
    千鳥饅頭の千鳥が、かろのうろんみたいにチロリとなって餡このアンがくっついてチロリアンです。
    先代がドイツの方と結婚してドイツ菓子やドイツパンも作るようになって、息子さんめちゃくちゃハンサムです。

  3. ちい より:

    私も、チロリアンは全国に売ってるモノだと思ってた(・・;)
    チロリアンは、好きですよ(^-^*)こっちでは玉屋で売ってます
    たかすぎ~懐かしい
    最近は、TVのCMでも見かけなくなりました(^o^;
    しばらく頭から離れなくなりそうな、おじさまの歌ですね(^-^;)
    たかすぎの連発
    博多から鹿児島まで、お疲れさまでした。
    チロリアン食べて、しばらくゆっくり休んで下さいね~

  4. あつこ より:

    ふたたび九州お疲れ様です~
    名古屋でも「{%音符webry%}たかすぎ~{%音符webry%}」の
    CMをやってましたよ
    でも・・そう言えばここのところ見てないかも。。。。
    チロリアン…始めて見ました~

  5. ひろりん より:

    無事に到着されて
    お寛ぎのことと思います。
    かごんまって鹿児島のことかしら?。
    夏のツアーを思い出します。
    九州も広いですね。私にとって大旅行でした。
    チロリアン、いつか食べてみますね{%ハート1webry%}。
    おやすみなさいm(__)m。

  6. よおこ より:

    『高杉開発』のCM、実家の三重でもやってましたよ{%グットハートhdeco%}
    昔、口ずさんでた気がします{%うれしい(ルンルン)hdeco%}{%照(チカチカ)hdeco%}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category