小南数麿

Blog

ポーチドエッグ丼

2010.01.21

日記

画像
大した料理ではありませんが、美味しかったのでオススメです。
ひき肉を食べたかったのでそぼろ丼にするつもりでしたが、これに温泉卵を入れると美味い!!
と確信したのですが、温泉卵を作るのも面倒だったのでポーチドエッグを乗せることにしました。
いやぁこりゃまた美味かったですよ(^^)
そぼろは酒、さとう、だし醤油、 油、みりんを適当です。
ひき肉の他は人参、タマネギ、ニンニク、生姜、てな感じです。
ポーチドエッグはお湯にお酢と塩を入れるといい感じに固まります。
お試しあれ(^o^)/
でも写真がドライカレーに
見えるのは私だけであろうか…
ドライカレーにもポーチドエッグは良いかもね。
まろ

コメント

  1. まろこ より:

    まろさぁ~ん
    おいしそぅです獷
    ぜひ試してみますね

  2. ちい より:

    こんばんはo(^-^*)o
    今夜は、すんなりとマログに入れました
    そぼろご飯に、ポーチドエッグすごくおいしそうっ(^∇^)v
    考えた事がなかったので…今度レシピ真似をして作ってみますね~
    あはは〃確かにドライカレーに見えるかも
    ドライカレーにポーチドエッグもおいしそう(^∇^)v
    まろくん。↑作ったら感想聞かせてねo(^-^*)o

  3. 弘子 より:

     ドライカレーにポーチドエッグ合いますよ(^-^)お試しあれ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category