小南数麿

Blog

唐揚げについて。

2010.01.07

料理

画像
今日は唐揚げについての考察です(^O^)
な~んて大した事ではなくて、
いつもは酒、醤油を1:1、生姜の絞り汁を少々入れた漬け汁に漬けるのですが、今日はイトーヨーカドーで買った自社ブランドの唐揚げ粉を試してみました。
いやぁ、驚きです(◎o◎)。
多少味が濃いですが、美味しくて簡単。
普段は2度揚げしますが、それも必要なく、3分程でカラッと揚がります(^O^)
唐揚げ粉といい、カラッと揚がる天ぷら粉といい、恐るべしです…。
もう一品、蒸し野菜をしたのですがドレッシングは合わない気がしました。
ポン酢が美味しかったなぁ(^O^)
何か蒸し野菜と合うタレご存じですかぁ?
まろ

コメント

  1. 知多のHIROMI大好きっ子 より:

    蒸し野菜には私も、柚子ポンをつけます。
    しいて言えば、ごま味のドレッシングに柚子こしょう(長崎の)を混ぜてピリカラでいかがですか?
    家のから揚げは、玉ねぎ半分をすりおろし、醤油と酒を1対1入れそこに肉を漬け込みます。とっても美味しいですよ。お試しあれ!!

  2. ゆかり より:

    蒸し野菜には、アンチョビとニンニクとオリーブオイルでバーニャカウダ。なかなかいけますよ(^0^)鷹の爪入れたらピリ辛でこれまた美味です。
    唐揚げ、私は作ってるうちに気づくといつも、竜田揚げに…(o_ _)oまろさんのは美味しそう(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category