小南数麿

Blog

フラメンコの本紹介

2010.02.15

ギター, ライヴ, 日記

昨日の深夜大阪から帰宅後、少し寝て
今日の学校の準備をしました。
久しぶりにヘトヘトのわたくしです。
急ぎ働きで曲を覚えてのライヴでしたので。
初めて一緒にやるアーティストの現場では
当たり前ですがとても気を遣います。
ステージでの絡みもありましたし。
でも、本当に楽しかったですよ\(^O^)/
久々にロックギターを弾けましたしσ(^^)
また二人とも若いのに素晴らしいです。
とても良い刺激をいただきました。
それにしても自分が彼らの頃なんて・・・(^◇^;)
ということで今日のマログはネタもあまりないので
フラメンコの本を紹介します(^^)
このパセオフラメンコ、僕の知る限りでは日本で
唯一のフラメンコ専門誌ではないでしょうか。
本当はスペインのアンダルシアに行ってフラメンコを
見るのが一番でしょうが、そうも行かない場合は
こういう本でいろいろと知ることが出来ます。
日本はフラメンコやっている人がとても多いようです。
その中でもギターは少ないと思います。
僕の数少ない友人ギタリスト達は全然やりません。
たまたまかもしれませんが。
だからこそ、狙い目よね(∩.∩)∈^0^∋
隙間を縫って縫って・・・。
いや、オホン、本当にフラメンコギターが好きなんですよ。
ということでもし機会があれば立ち読みでもしてみてくださいね。
超朝型の僕は眠いです。
もう寝ます、お休みなさぁい zzz
まろ
追伸
ネタがないという割には結構書いてるなぁ(^^)

画像

コメント

  1. あきこ より:

    麿さん、お疲れ様ですm(_ _)m
    その雑誌は、時々買いますが、とっても興味深いです!←未知の世界じゃ~!(笑)
    それにしても、日本人のフラメンコダンサーの方が、皆同じように見えるのは私だけでしょうか^_^;
    名古屋で活躍されている中尾貴子さん、カッコいいです~!

  2. ちい より:

    まろくんは、朝型ですか??私は、思いっきり夜型ですよ(^-^;)
    だから…朝は起きれなくてバタバタです 寝不足だし、生活変えなくちゃね(^o^;
    …まろくんがロックギターを弾いてた頃、ガイルスのライブを観に行ってたなって、ふと思い出しましたっ(^∇^)v若かったなぁ~
    フラメンコって、踊ってる人しか見ないから、ギター弾いてる人あんまり気にしてなかったかも(・・;)
    雑誌、今度見つけてみますね(^∇^)v こっちにもあるといいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category