小南数麿

Blog

スタジオで音作り。

2010.02.03

日記

画像
明日からのリハに備えて
一人スタジオで音作りしてました。
いろいろ試行錯誤した結果、
残念ながら安定化電源を供給してくれるGPC-100は僕には合いません。特にギターをディストーションさせた時はサスティンが減ります。フィードバックしなくなります。
ギターショップなどもこれを薦めていますが本当にちゃんと試したのかな…
僕はちゃんと買って試したので言いますが、僕にはダメです。ここまでガッカリしたのは初めてです。
期待が大きかったので余計にガックリきました。
安いテーブルタップに繋いだ方が断然良い音でした。
音作りはちゃんとしたので明日からのWaTのリハーサルも楽しみです。
また寒いですね。僕の住んでいる溝の口はほとんど雪は無くなりました。
風邪は治ってきました。
皆さんありがとうございます。
まろ

画像

コメント

  1. ひろりん より:

    あらあら。。。
    それはお疲れさまでしたm(__)m。
    そう。また寒いんです(>_<)。 関東の小雪の大騒ぎを笑ってしまったら 忘れていたのにこちらはしっかり降りました(笑)。 明日からのWaTのリハーサルにそなえて 温かくしておやすみくださいね{%ハート1webry%}。

  2. betty より:

    音作り(^_^)v
    リハのリハは大成功なんですね。
    今日のリハもきっと上手く・・・??
    今年もまろさんのいい音聴けそうで楽しみです。
    あはーなんか硬い?(笑)

  3. TAG より:

    安定化電源ダメでしたか…。
    電源関連もすごく難しいですよね、詳しくは僕も分かりませんが、音に影響する要素が沢山あるんでしょうね。
    この機種を使われている皆さんは、この電源に合わせた音作りをしているのでしょうか…気になります。
    フィードバックしないディストーションサウンドはダメですよね、気持ちいいところで倍音が「ヒャ~ン」って変化してくれるのがカッコイイですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category