小南数麿

Blog

久々の積雪

2010.02.02

日記

なんと2年ぶりの積雪でした。
本当に昨日のコメントのように調べ物なんて
してる場合じゃなかったですね(^_^;
僕は朝通勤なんてないので良いのですが、
関東在住の方達は大変だったんじゃないでしょうか。
まぁこの程度の雪でパニックになっていたら雪国の方達には
笑われますけどね(*^^)
今朝近所を歩いていると可愛い雪だるまがありました。

画像

今現在、屋根の上にかろうじて雪が残っている程度です。
関東地方は年明けから春にかけて関東から見て太平洋の南側を
強い低気圧が通って場合にこうやって雪になるみたいですね。
たまに3月ぐらいに大雪が降ることがあります。
もうすぐ立春ですが気をつけないとね。
まろ

コメント

  1. ちい より:

    こんばんはo(^-^*)o
    わぁ。。。
    かわいいっ(^^*)くまさんの*ミニ雪だるま*
    関東の積雪は、ほんとにすごかったみたいですね。
    夜のニュースで観て、びっくりでした。
    まろくんは*雪だるま*作らなかったの(^-^;)??
    もうすぐ立春だけど…まだまだ寒い日が続くと思うので、風邪には気をつけて下さいねっ(^∇^)v

  2. ゆかり より:

    通勤大変でしたぁ。スタットレスなのにドキドキ(>_<)雪のせいか、246の渋滞にはまりさらに違う意味でドキドキ(>_<) 雪国の人には本当笑われちゃいますね(^^; まだまだ寒い日が続くようです。風邪気味なまろさん、お大事に(^O^)/

  3. より:

    本当東京方面雪凄かったですね。こちらは雪は降って無いですが寒いです。風邪引かないようにして下さい\(^O^)/お体大切なさって下さい\(^O^)/

  4. ひろりん より:

    笑ってごめんなさい(笑)。
    小雪であっても人も車も対応する足元に
    なっていないんですものね。
    可愛い雪だるま、和みますね{%ハート1webry%}。
    作った方の気持が伝わってきてほんわか。
    そういうものに目を留める心の余裕も
    忘れないようにしないと。。。ですね{%雪webry%}。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category