小南数麿

Blog

スティーブスティーブンス

2010.03.15

ギター

画像
今日もギタリスト特集です(^-^)
今日はスティーブスティーブンス。日本的に言うと、
南小南(みなみこみなみ)みたいな感じですかね?!
えっ何々、意味がわからないって?!
苗字と名前が似ているということを言いたかったのです(^^;;
さて、このスティーブさんは、昨日のハイラムとは違うタイプで、とても正確です。キッチリしています。
両手のシンクロが素晴らしいんですよ。
スティーブのタイトさが大好きです。
皆さんが知ってる彼の音楽は、やっぱり「トップガン」のテーマじゃないでしょうか。
写真はお気に入りのアルバムてす。スティーブとトニーレビン、テリーボジオとやっています。
曲というよりは3人のぶつかり合いが楽しめるアルバムです。
今日はスティーブと夜は更けて行くのであった(^-^)
まろ

コメント

  1. おのです より:

    スティーブ・スティーブンスといえば
    「全弦1音下げでさらに6弦を1音下げ」というイメージがあるです。(でしたよね?)
    マニアックな話ですいません(汗)

  2. TAG より:

    スティーブ・スティーブンスといえば、麿さんと一度セッションをしたときにソロで炸裂した5連符が印象的でした。
    あの後に「スティーブ・スティーブンスを聴いてみて」と言われて、音源を探した記憶があります。
    ボジオのドラムも大好きです!
    あの人はプレイも凄いけど、ドラムセットがこれまた凄い要塞ですよね(笑)

  3. あきこ より:

    スゴいですよね
    テリー・ボジオのドラムセット
    先日若者の車に乗ったら、えらくかっこいい音が流れていて「これ誰?」と聴いたら「ブレッカー・ブラザーズ。ドラムはテリー・ボジオ」だと教わりました(笑)
    あ、また脱線。すみませんm(_ _)m
    南小南サイコーです!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category