小南数麿

Blog

ハイラムブロック

2010.03.14

日記, 音楽

今日は僕の大好きなギタリストの紹介です。
たぶん何回かマログでも紹介しているハイラムブロック。
彼ががジミヘンドリックスの曲をプレイしているアルバムの紹介です。
友人が送って来てくれました。
最高です(^-^) ありがとう。
彼も最近亡くなりました。唯一無二のギタースタイルで大好きでした。
彼のボーカルも好きです。
彼から多大な影響を受けた20代前半のわたしはジャズに
傾倒しました…が間もなく挫折してまたもやロックに傾倒。
楽しくて、そして苦しい日々でした。
いつも素晴らしい音楽を聴くと良い気持ちになります。
今夜はハイラムと共に夜はが更けて行くのであった(^-^)
あぁ、また今夜も飲み過ぎか・・・。
やっぱディストーションが効いたギターの弾きまくりって
いいなぁ(^^)
まろ

画像

コメント

  1. あきこ より:

    私は麿さんやmichiyoさんのブログでハイラム・ブロックというギタリストの存在を知りました
    が、あのスティングがカヴァーしたジミヘンの名曲「リトル・ウイング」で素晴らしいギターソロを弾いていたのが、彼と知り、大変感動しました
    亡くなられたのが、残念でなりません

  2. nippei より:

    僕もハイラムの「弾きまくり感」が大好きです。
    バンドで”Window Shopping”をカバーしたりもしてますが、とても気持ちいいです!

  3. TAG より:

    僕もハイラム大好きです!
    あのリズム、フレーズ、そしてなんと言っても陽気なノリの良さがいいですね!!!
    彼が亡くなったときは本当にショックでした。
    今でもよくアルバム聞きます、僕は同じカバーアルバムの「マニーズ・カーウォシュ」が大好きです。
    ハイラムバージョンのリトル・ウィングもいいですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category