小南数麿

Blog

ミルク

2010.03.11

日記

画像
いやぁ感動しましたよ。
ロードショーの時に気になっていたのですが、ちい目損じてしまいました。
ハーヴェイミルクという
実在のアメリカ初のゲイの政治家のドキュメンタリー映画です。しかも主演は
ショーン.ペン。
当時は黒人達の公民権運動を書いた書籍「ハーレムの熱い日々」にも書いてあるように、保守的なアメリカで権利を勝ち取るのは並々ならぬ努力と勇気と知恵が必要だった事だと必要だった事だと思います。
いろいろと考えさせられる映画でした。
wowowは良い番組をやってくれるので僕にとってはとても良いです。
有料だから当たり前か(o^^o)
ショーンペンといえば、
「アイアムサム」も良かったなぁー。
最初から最後まで泣きっぱなしでした(T_T)
みなさんご推薦の映画があれば教えてね\(^o^)/
写真は「ミルク」でのショーンペンのワンシーンです。
まろ

コメント

  1. さなえ より:

    泣きっぱなしだった映画といえば・・グリーンマイルです(T0T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category