小南数麿

Blog

いやぁ、頭が下がりました。

2010.03.05

日記

画像
たまたまTVをつけたら
インスタントラーメンの話をやっていました。
金曜日の昼下がりに珍しいな、と思いながらついつい見てしまいました(o^^o)
よく見たらチキンラーメンを作った安藤百福さんの話でした。チキンラーメンの原型を作るのに一年かかったそうです。寝食を忘れてやっていたみたいです。
詳しい話は長くなるので割愛しますが、百福さんのメッセージは、
「人生、何かを始めるのに遅すぎることはない」ということです。感動しました。励みになりました。
初心忘るべからずですね。
ええ話でした(o^^o)
91歳でインスタントラーメンの宇宙食の開発をしたそうです。頭が下がりますm(._.)m
まろ

コメント

  1. セサミ より:

    何かを成し遂げることは、並々ならぬ努力がいるのでしょうけど、そういう方達のコメントは奥深いんですがサラリと嫌みなく言ってのけるところも凄いです。チキンラーメン…心して食べましょう。

  2. とむ より:

    今、百福ラーメンってのも販売してるんですよね。
    いつかTVで見ましたが、
    東京などの緊急時のための
    日清の備蓄量は驚きます。
    維持金額も億の経費でした。
    備蓄在庫を常に最新製造品に交換しているコストも相当なものです。
    やはり、経営者の理念は重要です。
    まあ、個人的なスキャンダラスな面もあったりはしますが、
    経営者としてはすごい方だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category