小南数麿

Blog

マグロの解体ショウ

2010.04.10

日記

画像
近所のデパートに買い物に行ったらやってました(^^)
凄いですよ。あんなにでかいマグロを少し大きめの出刃だけでさばくんですよね。かっこ良いなぁー。
まな板の鯉ならぬまな板のマグロ、150センチくらいあったと思うのですが、ドンドンさばかれていきました。いやぁ職人仕事はいつ見ても良いですねえ。
そこでマグロの体重当てクイズがあったのですが、
見事にはずれましたf^_^;)
61kgだったのですが180kg
と書いてしましました(^^)
考えたらマグロも人間もタンパク質と水分の固まり、
150センチという大きさからするとそんなものですよね(^^)
写真はマグロの頭です。
焼くと美味しいんですよね(^^) ちなみに口が下になってます。上がエラです。
まろ
いよいよライブまであと一週間。楽しみです(^^)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category