小南数麿

Blog

世界の誇れる日本人達

2010.04.09

日記

画像
国際化が叫ばれて久しいですが、
今日テレビでやっていた、
「世界に誇れる日本人」
という番組ですかね、とても良かったです。感動しました(T ^ T)
スペインはサラマンカの教会のバイプオルガンを直した辻宏さん、トルコの使節団の船が座礁して多くの若いトルコ人達が亡くなった事によって募金を募ってそれをトルコに持っていった山田寅次郎さんの話などが
紹介されていましたが、
我々の先輩方は素晴らしい方達がたくさんいらっしゃいますね(^^)
諸外国では、その事を学校で教えています。
日本はどうでしょうかね…
とてもいい番組でした。
まろ
写真はサラマンカのパイプオルガンを修理した辻さんです。

コメント

  1. Smile より:

    私も人の痛みが分かり、誰かのために何かをできる人間になりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category