小南数麿

Blog

ペペロンチーノ 塩昆布風味

2010.08.13

日記

画像
思わぬ収穫でした。
昼飯をペペロンチーノにしようと思い立ち、具を探そうと冷蔵庫をあさったら、アスパラとベーコンがあるではありませんか(^O^)
アスパラはパスタと一緒に茹で、ベーコンはニンニクとオリーブオイルと一緒にフライパンで炒めておきます。
パスタが茹で上がる直前に
パスタの煮汁をフライパンに入れてオリーブオイルを乳化させます。これはNHKのきょうの料理でやっていました。
パスタをフライパンに入れて塩昆布を入れると日本人好みのグルタミン酸の効いたペペロンチーノのできあがり(^O^)/
たまたまいただいた塩昆布があったので入れてみました。お試しあれ(^O^)/
まろ

コメント

  1. betty より:

    まろコック長っ!
    まかない飯レシピ、ありがとうでございます!
    さすが日本人(笑)。

  2. 赤いハッピ より:

    ペペロンチーノに塩昆布はなかなか思いつかないですね。
    塩昆布ってスゴイ!
    あっ 麿さんも?

  3. 赤いハッピ より:

    ペペロンチーノに塩昆布はなかなか思いつかないですね。
    塩昆布ってスゴイ!
    あっ 麿さんも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category