小南数麿

Blog

ライヴインフォメーション & 料理ネタ

2010.08.04

料理, 日記, 音楽

8月21日土曜日、佐賀でのイベントに出演します。
————————————
8月21日(土) Sea Bird Concert in Saga Geils
佐賀 Geils(ガイルス)16:30開館17:00開演
前売1500円 当日2000円
出演 Decoco, 孝之介, channel80, Groove Sounds etc…
お問い合わせ 佐賀 中村楽器Sea Bird
0952-29-9270
僕のソロはトップバッターで出演します。40分程です。
僕のソロコーナーに2曲ゲストボーカルが入ります。お楽しみに!!
その後、他のバンドにも飛び入りで参加します。僕のかつてのバンド仲間達も
多数出演するアットホームなイベントです。お近くの方、
是非遊びに来てくださいね\(^O^)/
————————————-
同じ内容をHPにも
掲載しています。
さて、暑い日が続いています。みなさん、夏バテは大丈夫ですか?
こういう時は肉よりも野菜をたくさん取りたいですよね。
昼は僕の大好きなガスパチョを作りました。

画像

今日はいつもの材料に加えて、固形コンソメを砕いて水を少々入れてレンジでチンしたものを
加えました。コクが出て美味でございます。
トマト 4個(できれば完熟かイタリアントマト)
キュウリ 一本
タマネギ 1/4
パプリカ (黄でも赤でも良いです) 1個 無いときはピーマン2個でも良いです。
にんにく 1片
フランスパン 5センチくらいかな?
オリーブオイル 大さじ 3くらい
ワインビネガー 大さじ1から1半くらい
固形コンソメ 1個
トマトは湯むきして、ニンニクはすり下ろして
全部を適当に切ってミキサーにかけます。
冷やして食べるときに冷水で割ってオリーブオイルを少々入れて
飲んでください。フランスパンをつけて食べるとまた美味。
要はスペインの家庭料理なので冷蔵庫にある野菜をミキサーに
かけたものにオリーブオイルと酢を入れたものですね。
南欧ではオリーブオイルは日本でいう醤油みたいなものらしいですね。
お試しあれ\(^O^)/
これを入れると良いですよ、と言うのがあれば教えてね(^◇^)
まろ

コメント

  1. betty より:

    すごっ!!
    料理ネタというより、料理教室?(笑)

  2. せんとくん より:

    まろさん、ほんま凄いわ!!
    私は、家庭料理でよく使うのは、マヨネーズ!卵料理に入れます(オムライスやオムレツなど)。溶き卵にマヨネーズを少し入れるとフワッと出来上がります。
    それに干し桜えびを炒って、ヤキメシやお好み焼きなどに少し入れると香ばしくて美味しい!!
    梅干しを食べると、塩分を摂取出来て熱中症にならないと言われてますので、いわしを炊いたりする時に梅干しを入れると骨まで、柔らかく食べられるからカルシウムもとれるよ!!
    思い出したらまた来ますね(笑)

  3. ちい より:

    佐賀でお待ちしております(^∇^)v
    さすが、まろくん。
    なんか…普通にお料理のお店出してもよさそう(^^*)
    絶対常連になっちゃいそう(^∇^)
    私はあんまり料理は上手くないから、まろくんのレシピ参考にして、作ってみたいですo(^-^*)o
    …ちょっと高度かな??

  4. Annie より:

    読みながら、つい叫んでしまいました!私もガスパチョ!火曜日から材料(麿さんのレシピとほぼ同じ)を刻んで合わせて一晩ねかせ、昨日完成。今日はその残りをパスタにかけて、冷製パスタにしました。つながってる気がして嬉しい!あ、勝手な思い込み、m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category