小南数麿

Blog

浄書の日々

2010.09.09

日記

画像
ちと今日は田中直樹氏風に
始めてみました。
今朝早く自宅に戻り譜面を書いていました。
書くといっても今は手書きではなくパソコンで書きます。
昔の譜面は写譜屋さんが手書きしていてとても美しかったのですが、今は時代の流れでパソコンでもできないと仕事にならないそうです。
でもやっぱりプロが手書きしたものが読みやすいです。カリグラフィーのペンで書くんですよ。
僕は音楽学校で少し勉強しました。
何を隠そう田中直樹氏の手書きの譜面はとてもキレイで読みやすいんですよ(^O^)
まろ

コメント

  1. 弘子 より:

     いつも麿さんのブログはお勉強になります(^-^)1度直樹さんの手書き譜面見てみたいものです♪いよいよ6月からはじまったコンサートも終盤戦♪♪どうか皆様夏バテしないで武道館まで頑張って下さいね(*^_^*)私はこれから地元和歌山があり大阪・京都また盛り上がらせていただきます。楽しみです(^O^)

  2. ちい より:

    プロの方は、譜面をカリグラフィーのペンで書くんですね(^^*) 難しそう…。筆は見たことがあるけど、ペンで書いたら綺麗でしょうねo(^-^*)o
    直樹さんの譜面、私も見てみたいです。
    私は、楽譜が苦手で音楽リズムの授業を、途中で逃げていました(^^ゞ(先生、ごめんなさい)もう少し頑張ってたら少しは違っていたのかも(^o^;
    まろ先生の生徒になろうかなo(^^*)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category