小南数麿

Blog

アンヴィル

2010.10.15

未分類

画像
日記
みなさん、この映画ご存知ですか?
映画そのものよりも、タイトルのアンヴィル、アンヴィルとは80年代に活躍したヘヴィメタルバンドです。僕ら40代のロック好きには強烈な印象がありました。その彼らがアルバイトしながら30年活動を続けてるなんで知りませんでした。
この映画、ミュージックビジネスの中にいる自分に強烈に響きました。
ここまでリアルなドキュメンタリー映画ってあるのかな? というくらいです。
少し嬉しかったのは日本がとてもこのバンドを認めている事です。
日本って、とても音楽好きな国みたいです。楽器、CDも一番日本にあるという事をよく聞きます。
その日本人のミュージシャンの一人でもある自分は
もっと頑張っていかなければと励まされた映画でした。
最後の日本でのライブシーン、泣けたなぁ(T . T)
写真は80年代、メタル全盛の頃の日本でのライブシーンです。
まろ

コメント

  1. ランラン より:

    初めまして・・・ひろみさんの会員です☆☆数磨さんは、多趣味デスネ☆☆何か、楽しそうデス~☆☆

  2. あきこ より:

    の、乗り遅れた^_^;
    アンヴィルは、すごく感動的な映画だと聞き、観たかったんですが見逃しました。
    知り合いは昔、ライブに行ったと言ってましたよ~。
    そうそう今日音楽好きの集うお店で、エドガー・ハードというギタリストのことを熱く語る女性がおられました。
    アコースティックギターでインストだそうです。
    麿さんは多分ご存知でしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category