小南数麿

Blog

ATP Sunday

2010.10.04

テニス, 日記

ジャパンオープン、いよいよ始まりましたね!!
一昨年のジャパンオープンのこのATP Sundayは行けたんですよ。
楽しかったです。選手達のリラックスした練習風景やパフォーマンスを
見ることが出来ました。
(ちなみにATPという称号は世界男子テニス協会です。ジャパンオープンは
ランクとしては、グランドスラムが頂点にあって、ATP1000 の次のランク、ATP500 大会です。
そしてATP主催の大会開催前日には、 ATP Sunday が開かれています。
さらにちなみに世界女子テニス協会はWTAです。さらにちなみにグランドスラム、
ATP、WTA主催の以下の大会をやるのはITF、世界テニス協会です。
・・・なぜ、日本語ではスポーツの立派な大人の男女が出る大会なのに、
男子、女子なんでしょうね、面白いですね・・・)
そして今年・・・、福岡から戻る日、飛行機を変更できなかったので
行くことは出来なかったのですが・・・まさかの!!! ナダルが急遽参加したらしいですよ!!!
う~ん、見たかったなぁ(T_T)
僕は明後日観戦に行こうと思っています。
ミュージシャンの僕がこんなにテニスネタを書いても面白くないと思いますが、
ご勘弁(^^) 今週だけは浮かれながら仕事させてくださいな\(^O^)/
なんてったって日本唯一のATP主催大会ですからね。
まろ
写真は、ナダル選手と、彼のヒッティングパートナーをやった伊藤竜馬選手です。
日本期待の竜馬選手です!!
追伸
僕の情報が間違っていた場合は教えてくださいね。

画像

コメント

  1. ひろりん より:

    九州からおかえりなさい{%ハート1webry%}。
    あらためまして
    54公演&イナズマお疲れさまでした。
    {%テニスwebry%}はよくわかりませんが(笑)
    まろさんの楽しそうな様子が浮かんできて
    笑みがこぼれます。ご自愛くださいね。

  2. さなえ より:

    飛行機変更できたら行ってましたか・・(笑)。会場でしか味わえない雰囲気、ショットの音、息遣い・・堪能してきてください!(^-^)

  3. せんとくん より:

    ギタリストまろさん、浮かれる事があって、ギターの肥やしになるんでは?!私は、あちこち浮かれすぎて、身体を肥やしまくりです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category