小南数麿

Blog

ケンミンショウ(^O^)

2010.11.18

日記

画像
この番組面白いですね。
僕は転校が多かったので、
狭い日本ですがこれだけ違うのは納得です。同じ県内で転校しても習慣が違って苦労しました。
県が変わればもっとカルチャーギャップは大きいですよね。
福岡でのラーメンの食べ方、笑えます。確かに替え玉用に一杯目はスープを飲まずに、替え玉は早めに注文するって感じでしたね(^^;;
もう人生の半分以上関東に住んでいますが、根は九州です。
生まれたところにずっと住んでいるってイイですね。
皆さんのところでも、当たり前の事が違う土地では
ありえない、というのもあるかもです(^O^)/
まろ
蛇足ですが、
今日は驚く事がありました。ソロの時にメインで使っているアコギの弦、2弦と1弦を間違えて張っていました( ̄▽ ̄)
修理に出しに楽器屋さんに行ったら、判明しました(^^;; もう芸歴20年はあるんですがねぇ……

コメント

  1. ねこたぬき。 より:

    にゃあ。たぬさんも見てるにゃ。ラーメンの正統派の食べ方…

  2. betty より:

    くくくくくっ!
    でも、聴く側は心地よかったので問題ないです(爆)

  3. ちい より:

    私も見てました(^-^*)
    私は、生まれも育ちも同じなので、ケンミンショウは楽しく見てますよ~(^∇^)v
    博多ラーメン。替え玉はしないので、ちょっと損した気分になりました(^o^;
    まろくんの大切なギター、よくなってよかったですね猿も木から落ちる??(^^;

  4. TAG より:

    豚骨ラーメン講座面白かったですね!
    確かに替え玉は絶対にしますね~、替え玉前提で食べます(笑)
    弦の間違いですか!?!?
    麿さんでもそういうことがあるんですね~(^_^;
    まさに弘法も筆の誤りってやつですね。

  5. よおこ より:

    ライヴの事で頭がいっぱい状態で弦の張替えをしちゃったのかな??(☆_☆)
    ある意味、思い出深いライヴになったんぢゃないですかぁ(#^.^#)

  6. みーちょん より:

    伝家の宝刀、12弦ギターは ご無事でしたか?(笑)っていうか 12弦ギターって 弦が12種類あって、全部違う音でチューニングするんでしょうか?左手で 弦を二本ずつ 押さえてるの??? ど素人の謎は 深まるばかり・・・

  7. ちぃ‐ より:

    まろさんも間違えたりするんだぁ~
    そんな所もありかも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category