小南数麿

Blog

ベイビーシタール

2010.11.10

日記

画像
この怪しげなギターはシタールを模したものです。
倉庫から引っ張り出したのは7、8年振りではないでしょうか。
去る10月30日のn/の「虹」という曲で使いました。
シタールを知らない人がいると思いますので簡単に紹介しますと、インドの伝統的な弦楽器です。
簡単にいうと「みゃぁ―ん」という音がします。
それをギターで真似たものです。
インド音楽好きの僕にはたまらんのですよ。
しかしなかなか曲に当てはまることがないんですよねぇ(^^;;
久々に「虹」にヒットしました。
当日ライブに来られた方はこの曲でみゃあ―んという音を聴かれたと思います。
インド行きたいなぁ。
写真はn/
のリハ中に撮ったものです。みゃあ―んみゃあ―んやった後に撮ったので本人気持ち良さそうです(^O^)
まろ

コメント

  1. betty より:

    みゃあ―んみゃあ―んですか!?
    文字ににするとそんな風になるのか(笑)。
    もうちょっと、重厚感あるような?
    お顔に免じてよしとします(爆)。

  2. みーちょん より:

    お久しぶりに まともな お写真 拝見したような・・・(^-^)/ なおきさんのブログは かなりアップの写真をアップしてますよ~まろさま も~ちょこっと 頑張って~ちなみにわたしは アコースティックの左指が 弦をすべる時の「きっ」っ鳴るのが好きです。かなり、変だといわれますが・・・

  3. ちい より:

    あ。まろくんだっ(^∇^)v
    ギターにも、いろいろあるんですねぇ(^o^; みゃぁーんとなるギターは、初めてですやっぱりギターはすごい(^-^*)
    倉庫のギターを含めて、まろくんってどの位ギターを持ってるんですか??かなりすごかったりして…。

  4. TAG より:

    ベイビーシタールの音を生で聞いたことがありません。
    あ、本物のシタールも生演奏は未体験です…。
    今度是非、生で「みやぁ~ん」を味わってみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category