小南数麿

Blog

またもや小物ネタ。

2010.11.07

日記

画像
ネタが無いときゃ小物ネタ
(^O^)/
みなさんの知らないマニアックな小物はたくさんありますが、カポタストはギターをかじった方ならご存知なネタだったと思います。
今回は一般的な電池のお話です。僕はギター本体に電池を入れるタイプのモノを使っています。
写真では分かりにくいですが、最近見かけなくなったこの直方体の9Vを使用します。006Pなんて言いますね。
ここではギターになぜ電池がいるのかの解説は割愛します。
僕は行きつけの楽器屋さんおすすめのプロセルの電池を使っています。
この電池だとノイズ等も少ないようです。
僕は言われた通りにこの電池をずっと使っています。
無論他の電池を試した事もありません(^^;;
そんな暇があったらテニスしまぁす(^O^)
しかしその道のプロが薦めるものですし、安心感のためにこれを選んでいます。
何でも突き詰めると…
深いですなあ(^O^)/
まろ

コメント

  1. betty より:

    ギタリストかと思いきや、
    なぜかテニスに!?
    もしかして、テニスやれてないのかな?(笑)

  2. みーちょん より:

    ホントに~ ギタリストかと思いきや テニスプレイヤーだったり、全国各地を 走っていたり たまに 駅弁刑事だったり・・・シュッ(^O^)今だ 正体不明ですね~

  3. ちい より:

    ネタが無いときゃ小物ネタ…あはは(^∇^ゞ まろくん、何かかわいい(^^*)
    ギターの事はよく解らないけど、ほんとに奥が深いですね。
    今の季節は、テニスをするのにはちょうどいいかもUPして下さいね(^^*)v

  4. TAG より:

    なぜだか理由は僕も知らないのですが、デュラセルの電池は絶大な支持を得てますね。
    歪み系エフェクターにもこれじゃないとダメ!っていう人多いみたいです。
    何か秘密があるんでしょうね~、気になる気になる…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category