小南数麿

Blog

超特別手造醤油 フジヨシ

2010.11.03

日記

画像
凄い名前ですね(^^;;
いただいたのは夏の九州シリーズだったのですが、瓶物だったので奥の方にクッションにくるんで入れておいたのでやっと持ってかえってきました。
大分県は温泉で有名な別府で作られているようです。
とても美味しそうな醤油です。味わうのが楽しみです。
しかし…この醤油を僕にくれたのはアメリカ人の友人です(^^;; 案外自国の良さって外から再認識さられますよね。
例えていうならば、
僕がイタリア人に美味しいイタリアのオリーブオイルを送るようなものですね
(^O^)
大切に使わさせていただきます.m(._.)m
ありがとう(^O^)/
まろ

コメント

  1. ひろりん より:

    醤油で、お料理の味って
    ずいぶんちがいますよね。
    友人は、遠くに嫁いで長いけれど
    外出時もmy醤油を持ち歩いているそうです{%ハート1webry%}。

  2. ちい より:

    今日からバルーンフェスタが始まって、午前中の秋空はとてもきれいでしたよ(^∇^)v
    確かに、すごい名前のお醤油(^o^; でも貴重な頂き物みたいなので、味わっていただいて下さいね(^^*)
    私は、よく行く薬局屋さんから【梅醤油】と言う珍しいモノを頂きました。
    冷奴にかけて食べたら、すごーく美味(^-^*)でしたよ

  3. よおこ より:

    私のイチオシは…
    鹿児島の
    『サクラカネヨ
    うすくち 上淡(じょううす)』
    です!(^^)!
    お取り寄せしてます(#^.^#)
    ぜひぜひお試しあれぇ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category