小南数麿

Blog

98万円を弾く男

2010.12.05

日記

画像
昨日行きつけの楽器店、
フーチーズに行きました。
ここには素晴らしい楽器がたくさんあるので(もちろん店員さん達も素晴らしいです(^-^))、行くとついつい買ってしまいそうになります。
友人がウクレレを買うというので、ここに来ました。
そこに98万円の新古品のギターが!! ブラジリアンローズウッドという木を使っていて、現在ワシントン条約で取引が禁止になっているものです。
アコギといえばこの木!!
というくらいとても良い音がします。
コリングスというメーカーのもので、トラディショナルな音でした。
僕のスタイルよりも、カントリーやフォークに向いていると思います。歌ものなんかにはピッタリかも。
やっばり、良いギターは良いなぁ(^^;; 当たり前か。
ちなみにその友人、良いウクレレを買いました。
自分でなくても楽器買うのってワクワクしすね(^-^)/
今度貸してもらおっと。
まろ

コメント

  1. ひろりん より:

    わ~い。
    今日は私も赤い服{%ハート1webry%}。
    カタログを見るだけでもワクワクしますが
    こんなにたくさんの楽器に囲まれると
    高揚感が増しますね。
    まろさんの弾かれるウクレレも
    ぜひ聴いてみたいです。
    そしたらフラメンコの次はフラだわ{%音符webry%}。

  2. betty より:

    気にいったら買わないとっ!
    後悔しちゃいますよ!(笑)

  3. ちい より:

    やっぱりギターを弾いているまろくんは、かっこいい(^-^*)
    さすが楽器屋さん。すごいギターの数でも、どう違うのか素人には分からないです(^o^;
    お友達のウクレレ、まろくんが弾いたらどんな感じになるのか聴いてみたいなぁ(^∇^)v

  4. セサミ より:

    うーん(-_-)私なら、ガマン出来ずに買ってたかも(>_<)。自制心のきくまろさんは偉いです! でも、まろさんの指ならどんなギターでもブラジリアンローズウッドのギターの音に負けないよ!

  5. TAG より:

    ブラジリアンローズ、憧れの木です!
    僕の大好きなSRVのストラトもハカランダ指板なので、余計に思いいれがあります。
    フーチーズさん、雑誌広告などで見たことしかありませんが、いつかは訪れてみたい楽器屋さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category