小南数麿

Blog

絶滅危惧種…楽器編

2011.01.16

日記

画像
今朝、題名の無い音楽会を
見ていたら…
番組の内容は、絶滅危惧の楽器の紹介でした。
なんとそのトップバッターの楽器は、僕の大好きなハーディーガーディーでした(^^;;
皆さんも機会があればウエブで検索してみて下さい。
右手でハンドルを回しながら左手で鍵盤のような物を弾きます。
それはそれは良い音で、簡単に言えばバグパイプの弦楽器版の様な音がします。
現代の音楽にはマッチしにくいので…手に取る人が少ないのでしょう。
それに手が込んでいるのでいい値段です(^^;;
欲しいのですがなかなか手が出ません。
そうそう、今日は久々に郷ひろみバンドの面々に会いました。みんな元気そうでした。他のメンバーのブログに写真が載ると思います。そちらを見てね\(^o^)
僕はハーディーガーディーの写真とお弁当を美味しそうに食べる沼ちゃんと一ちゃんです\(^o^)/
まろ

画像

コメント

  1. ちぃ‐ より:

    メンバーと仲良いんですね(^-^)g”
    昨日DVD見て思いました

  2. ちい より:

    その番組は見てなかったので、ハーディガーディの検索をしてみました(^-^*)
    手回しバイオリンって書いてあったけど、鍵盤付いてるし弾くのが難しそう(^o^;
    ひろみさんバンドの集まり、楽しそうですねo(^-^*)o
    譜面台を机に使ってるなんてすごい(^^*)v
    確かに便利かもまろくんのお弁当風景は??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category